※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供と夫の目の不調について受診を悩んでいます。結膜炎でしょうか?病院受診が必要でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

子供の目やに(夫も)の受診について

突然夫が目の不調を訴えてきたその日、息子の片目に緑色の目やに、今日はまつげにもついているくらいの多めの目やにでした。その他風邪症状はなく(充血もほぼなし)目を掻いている素振りもありません。。
子供の目やにの症状は初めてで受診を悩んでいます💦
(妊婦なため極力病院には行きたくなく…)

夫も目の不調を訴えていて息子も同じような感じ、、
ただの結膜炎でしょうか?
病院受診はしたほうがいいんでしょうか?

経験されたことある方いらっしゃれば教えてください💦

コメント

たぁたんママ

ウイルス性ですかね?
妊婦さんなら病院等行きたくないのわかりますー‼︎

いっそ、旦那様と息子ちゃん一緒に受診したらどうでしょう⁉️

我が子も緑色のメヤニがあった時、、点眼もらいましたよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😌
    2人がなっているとなるとウイルス性が濃厚ですよね。。

夫が明日自宅に帰ってくるので受診できて明後日なんです🥲
    因みに眼科を受診されましたか??

• 9月9日
  • たぁたんママ

たぁたんママ

私は小児科でした!近くの眼科は微妙で💦旦那さんと行くなら眼科もありですね!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

同じく緑色な目やにが出始めて、朝起きて目が開かないくらいになりました。
発熱も無かったんですが保育園に通っているので念の為眼科にいったところ、アデノの流行性角結膜炎でした🥹

同じタオルや接触でかなりうつりやすいですし、うちも片目から反対の目にうつったりしました。
念の為旦那様と息子さんで受診した方が安心かと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😌

症状同じですね💦
    夫が明日自宅に帰ってくるので受診できて明後日ですがアデノ系であれば明日とりあえず子どもだけでも受診できるか近隣の眼科を当たってみます💦
    ありがとうございます!

• 9月9日
⭐️M⭐️

旦那さんと息子さんお2人とも症状があるとすると、流行性角結膜炎(アデノウイルス)の可能性もありますね💦

ちなみに、治療は小児科で目薬を処方されました💦
もし流行性角結膜炎だと、幼稚園、保育園とかは、出席できないのですが…
保育園等には通われてないでしょうか?💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やはりアデノが濃厚ですね💦

小児科でも大丈夫なんですね!

出席停止のレベルのものなのですね🥲幼稚園も保育園は行ってませんが幼児教室は2人とも通っているので教室までには病院に行ってみます💦

ありがとうございます!

• 9月9日