※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
産婦人科・小児科

里帰り出産で、林産婦人科と母と子の上田病院を検討中。林産婦人科の院長変更に不安。経験者の意見を求めています。

来年の4月に出産予定の者です。里帰り出産で実家の三ノ宮から車で行ける距離の分娩ができる産婦人科or病院を探しています。近くだと母と子の上田病院がありますが、姉が出産で行ったとき院長の対応があまりよくなかった経緯などを聞いています。母が二度お世話になったことがある須磨の林産婦人科(車で通える距離)を検討していますが、今年から院長が変わられたとHPにあったので現在の雰囲気が分からず迷っています。林産婦人科、母と子の上田病院で出産された方、その他おすすめの産婦人科がある方がいらっしゃれば是非ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

林産婦人科
母と子の上田病院

コメント

🐹

上田病院で出産しました🙋‍♀️
残念ながら私は院長先生とは一度もお会いしたことがなく、どんな感じか分からないんですが院長先生に健診からずっとお世話になった友人が3人いて3人とも厳しい時は厳しいけどとても優しくて良い先生だったと言っていました😂受け取り方は人それぞれなんだと思います。
私は無痛分娩で別の先生に最初から最後までお世話になりましたが2人目を産む時も絶対に上田でその先生が良いと思うくらい健診から退院、産後の健診まで大満足のお産でした😉✨
助産師さんやスタッフさんもみなさん優しくて最高でした!!ただ、同時期に入院していた友人は少しトラブルがあったみたいなのでこれもやっぱり受け取り方は人それぞれ、って感じです😂

• かりん

かりん

早速ご回答ありがとうございます!☺️やっぱり個人差がある分皆さんどうしても感想は変わってきますよね😂

姉は無痛分娩を選択しなかったので、その先生にお願いしてたらもう少しいいイメージを持てたのかもしれませんね😭施設自体は綺麗でご飯も美味しく近所というのは間違いないと言ってました!貴重なご意見ありがとうございます✨

• 9月9日
  • 🐹

🐹

ですね😂産後のお食事会でご一緒した方は院長先生が担当で妊婦健診の際に厳しく言われ「そんな言い方しなくても良いのに」と泣いてしまった、とおっしゃっていたので言い方がキツイのかな?というイメージです😅

私は何も考えずに受付の方が取ってくれた初診の予約がその先生だったのでそのまま出産までお世話になったんですが、口コミを見ているとどうやら一番人気の先生だったみたいです😂ただ、上田はマンモス院なのでお産の時の担当はその時のお産担当の先生らしく、もはやどの先生に当たるのかは運ですよね🙄

納得のいく病院が見つかる事を願っています☺️🔍

• 9月9日