※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児のおやつ量について相談です。義両親がおやつを与え、食事に影響が出て悩んでいます。

2歳児を自宅保育されている方、おやつは何をどのくらいの量食べさせていますか?
義両親と敷地内同居なのですが、2歳の息子が義両親の家に行けばお菓子もらえると思っていて…。
義母も和光堂のクッキーを常備しているし、息子にどんどんあげるので、息子はほぼ毎日それを欲しがります。
夕飯前に貰うこともあって、ただでさえ食べムラや偏食で悩んでいるのに食事がスムーズに進まなくてイライラしてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4連の小袋を一つくらいですね🤔
それでももっととなったら、ゼリーの小さいのあげてます!

はじめてのママリ🔰

↑追記で
夕飯前とかなら、お菓子はあげてませんでした!
ちゃんとご飯食べることが条件ですよね😫

義母ってどうして、あんなにお菓子あげたがるんですかね💦
2歳には早い!っていう大人のお菓子をあげようとしてたときはどうしようかと思いました…

まだ、和光堂のクッキーなら良心的です!😂

yu*

うちは基本的にあげていません。
食べさせるとやはり夕飯の食いつきが悪いので💦
あげるとしても、果物や節分の豆(大豆)が多いです。
市販のクッキーをあげる場合は食後限定です。

義母って孫に甘いもの食べさせたがりますよね...
年3回ほどしか義実家には行きませんが、お昼ご飯前なのにお菓子食べさせようとしてきます。
子どももお菓子くれる人と覚えちゃいますよね😓
お菓子でつるのではなく、楽しい遊びでつってほしいものです。

• nakigank^^

nakigank^^

2歳からお菓子ばっかり食べてると、腸環境が悪化して、色々不調起こして将来この子が苦労してもいいのか?!って脅してはどうですか?(笑)

お菓子ばかり食べてた結果が私自身なのですが。(笑)
    ほんと親が放棄したのをいいことにお菓子優先して、ご飯を疎かにしたせいで、兄妹の中で私だけ絶不調で、毎日大変な思いしながら生きてます。😅

なので、私の母親にも、義母さん達にも、あげるのは仕方ないとしても、量はこれくらい、ジュースはこれくらい。
    守れないなら会わせないって言ってました。
    うちの母親は一回言えば守ってくれるけど、義母さん達は可愛からやるみたいな感じで。。
    なので、子供を思うのであれば、協力するべきなので、旦那さんに相談して、ちゃんとお子さんのこと皆で考えてあげるべきだと思います。😤

あとお菓子じゃなくておもちゃなら許すだとことにしたらどうですか?!
    その方がおもちゃ買わなくて済むし。😂

• 9月9日