※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

子どもの七五三のお食事で、座敷席か掘りごたつ席か迷っています。足の悪いばあばたちと一緒に過ごすので、どこがいいかわかりません。店名を教えてください。

七五三のお食事の際、子どもはお着物ですよね??
それなら座敷がいいかなと思うのですが、ばあばたちは足が悪いのでどうしようかなと...

みなさんは座敷席にしましたか?
掘りごたつ席にしましたか?
テーブル席にしましたか?

どんなところがいいのかいまいちわからなくて、、、
店名等教えていただけたら嬉しいです💦

コメント

ゆうママ

七五三の着物をレンタルするのでお参り、写真撮影等が終わったら着物脱がせるつもりです。

はじめてのママリ

着物着ながらの食事は大人でもしんどいので食事は脱いで洋服に着替えてからにしました!

ママリ

3歳の時はお食事どころに着いたら、お着物脱がせて正装のワンピースに着替えさせました😊

はじめてのママリ


みなさん脱がせるのですね、、、、!!!
実家では着物でお食事だったので、、、普通じゃないんですね。勉強になりました。コメントありがとうございました。