※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

内診グリグリの感じや効果について相談があります。38週で内診を受けた際、痛みは少なく、1センチくらい開いているとのことです。

内診グリグリってどんな感じですか?
刺激しておきますねーとはいわれたのでグリグリなのかな?とは思ったんですが
思ったより全然痛くなくてすぐおわったので
違ったのかなあ?て感じで😂😂

ちなみに上2人予定日超過なので
38週でグリグリしても効かないと思ってます笑笑

今日は1センチくらいかなーでもかたいねー
といわれました😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私も内診グリグリ痛くないタイプでした😅
けどやっぱり生理痛みたいにずーんって重いタイプの痛みはあって、その日に陣痛きました🙆‍♀️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    内診グリグリってこんなもんなの?ておもいましたよね😂
    されたのかさえ疑問です笑笑

    でもその日に陣痛こられたんですね!!
    うらやましいーー私もきて欲しいです🥹🥹

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣くほどでも叫ぶほどでもなくて、思ってたよりって感じですよね🤭笑
    上手な先生だったのかもですね!

    陣痛きますように☺️

    • 9月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ぐっと覚悟してたぶん
    あれ?おわり?てかんじでした笑笑
    ぐりぐりーってされましたか?
    なんか一瞬で終わったんですよね、、笑


    いまなんかお腹痛いきがしますけど
    便もでてないのでどっちかわからずです笑笑

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構ぐりぐりってされて、帰ったら血も出てました🙆‍♀️

    わぁーー✨✨もうすぐかもですね!応援してます!!🌼

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

私もグリグリ全然痛くなかったです!
多分ものすごく痛いって聞いてて心構えしてたからだったのかもしれません😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね、痛いはずっておもってたので
    あれ?てかんじだったのかもです笑笑
    ぐりぐりーーってされるかんじでしたか?
    なんかあっけなくおわったので
    グリグリされたのかさえ疑ってます笑

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グリグリされた感覚はあったけどえ、それだけ?ってくらい短かったです😂

    • 9月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱそんなもんなんですかね😂
    わたしはグリグリされかんじもなく
    ぐいっぐいって押されたようなかんじでした笑笑

    • 9月9日
ぴーち

私も全然痛くなかった人です😂
めっちゃ痛いって聞いてたからほんとにグリグリされた時、うっそやん!ほんまに??これ痛いの???ってなりました🤣
なんの差なんでしょうかね😅
37週から毎週検診のたびにグリグリされましたが何も起きず(笑)
結局予定日前日の検診でされたグリグリがようやく陣痛につながりました🐣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    37週からグリグリされてたんですね!
    私38週ではじめてされました😂
    でもやっぱ繋がらないこともあるんですね🥹🥹

    • 9月9日
ままり

上手な人がやると全然痛く無いです!
1人目の時は内診だけでも信じられないくらい痛かったのに2人目の時は別の人で内診もグリグリも全く痛く無くてびっくりしました笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うまいへたがあるんですね!
    それなら上手い人が絶対いいですよね笑笑

    • 9月9日
mn

私も38週くらいの時に刺激しておきますねとされました。
痛くなくてこんなもんなの?と思ってましたが、39週目前で破水して入院になった時にされた時は痛かったです😂
それでも、我慢できるくらいの痛さでした。(痛みには弱いタイプです笑)
38週の時にそれた刺激は軽いやつだったのかなと思いました😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    陣痛とかはじまってからの内診とかめっちゃいたいですよね🥲

    わたしも今回のは軽い刺激だったのかもです、、笑笑

    • 9月9日
  • mn

    mn

    破水だけで、まだ陣痛は始まっていない状態での内診でした💦
    それで、ちょっと腰を浮かせてしまうくらいの痛みでした😂

    これからの内診ちょっと緊張しちゃいますよね笑
    内診の痛みがあまりないように祈ります!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

次女は40週でされて、全然痛くなかったですが、その日のうちに産まれました💦

今の子は先週されて、激痛でしたが、まだ産まれてません笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    その日にうまれたんですね!
    効いたんですかね🥹

    激痛はいやですね、、
    それでも産まれないならやっぱ赤ちゃん次第なんですかね😂

    • 9月9日