※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育てやすい子だと言われたら、どう返信しますか?初めての子供なので比較できませんし、相談しにくいです。

「育てやすい子だね〜」
って言われたらなんて返しますか?
育てやすい=〇じゃないから「ありがとうございます」も変ですよね。
1人目なので比較しようがないし、そう言われると困り事を相談しづらいです😂

コメント

ジャスミン

1人目の時は、1人目だから分からない〜と答えてました🤣

はじめてのママリ🔰

お前が言うなとかえしたい

nakigank^^

1人目でよくわからないですが、たしかに比較的今のところ、癇癪もなくいけてるので、そうかもしれません。☺️
ただこれからどうなるかわからないので怖いですね。😅

って感じですかね?

ままり

外面いいけど家では怪獣なんですよ〜と返してます🤣

家では怪獣です🤣 って言ってました!笑

ミッフィー

実際育てやすいなら
そうですねー😚、
そんなことないなら、
いや、暴れると手付けらんないんですよ😖とか言います☺️

はじめてのママリ

私も答え方分からず、そうなんですかね〜☺️と返していたら、自分の時はこんなに大変だった!みたいな話を聞かされる事多かったです😂

はじめてのママリ🔰

わかります😭
うちも、ある程度月齢が言ってからまとめて寝てくれたのと発語が早いのでよく育てやすそうでいいね、など言われます🥲

ただその一部分だけで判断されても、、と毎回モヤモヤします💭

相談したい人には「でも〇〇に困ってて、、」と相談しますが、そうでない人には苦笑いで返してます😅

なしこ

そうなんですかね〜。1人目なので結局私は初めてだらけな事に四苦八苦してますわー😅
って過去に答えました。

子どもが下手にどうこう言われ出すとカチンときそうになるので、自分の事にすり替えました。

「そうなんです☺️大変だと思っていたのでとても助かってます。」
と返していました。
一人っ子ですが、本当に穏やかで賢くて育てやすいので🥰

ミッフィ

ゼロ歳の赤ちゃんだったら、イヤイヤ期がどうなるかこわいですー
ある程度大きい子だったら、言うこと聞かない時もありますよー
みたいに答えます😊