※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

5人家族で週1.5万の食費が高いか悩んでいます。節約しているが、さらに削る方法がわからず困っています。YouTubeやSNSの情報に疑問を持っています。

5人家族(子供保育園児3人)食費週1.5万
ふつうですか😭?高い😭?

お米、調味料、お菓子等込みです。
お昼は大人2人お弁当作って持参してるのでその食材や冷食も込みです。
なるべく激安スーパー利用してます。
もう削るところがわかりません😂
1週間食費5千円!みたいなのYouTubeとかインスタにありますが無理じゃないですか😭

コメント

ままり

削ろうと思えばもう少し削れるんじゃないかな?とは思いますが、削れないならそれが限界だと思っても良いのではないかな?と思います👍
お金をかけるところは家庭によって違いますから✨

はじめてのママリ🔰

5人家族で全て込みならそんなくらいになるんじゃないですかね🥺
高いとは思わないです!

みず

うちも5人家族(小学生2人+幼児1人)ですがもっとかかりますよ。外食込みで月6万以内なら優秀だと思います。人数多いと誕生日やイベントもその分多いですし。

はじめてのママリ🔰

まったく高いと思いません😂
お米も込みだと尚更です!
家庭にもよりますが、うちは4人家族で1日1本は牛乳消費するし、卵も週2パック消費するし、それだけで結構かかります😂うちもお弁当用の冷食も買ってます🤤4人でも週1.5万円はかかりますね💦
インスタ、YouTubeのようにはいきません😭

はじめてのママリ🔰

子供3人いて外食抜き、平均35000円でわりと頑張ってやりくりしてますが、1週間5千円はどう頑張っても無理です😳!!

ママリ

全然高くないです!
週5,000円は一体何食べているの?レベルです。

子供にある程度、
お肉もお魚もバランスよく出したいって考えたら、
それくらいは行きますよ‼︎

ままり

普通ではないでしょうか??
うちは小学生と中学生の子供三人ですが、週1.3万〜1.7万ほどかかってます。保育園児なら食べる量が少ないと思うので、もう少し抑えることも可能かもしれません。でも、週5000円は、何食べてるんだ?‼︎足りてるの??って思います🙄

はじめてのママリ🔰

週2万は普通にかかりますね。外食含めたら月12万くらいです。

1週間5000円は5人家族として無謀過ぎます。
無駄な嗜好品を節約するとかなら分かりますが、個人的に食べ盛りの子がいる家庭で栄養面考えたら食費を必要以上に削る事が褒められた事だとは思いません。食は身体を作る基本ですし。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭それくらいかかりますよね💦
たしかに安ければいいわけじゃなくて食は身体つくってるという言葉に納得しました。

スポンジ

普通だと思います。
もちろん節約はできますが、別に無理しなくても良い金額じゃないかなと思います☺️