※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供は、成長してきて可愛くて覚束ない感じ。体型は変化し、言葉も増えてきます。2歳8ヶ月の子供の成長について相談です。

3歳ってどんな感じですか?✨😆
3歳って何ができるようになったり、どんな感じですか?
初めての子供なので先のことが分からずお話聞きたいです!
体型などはどうなりますか?😆どんなことしますか?できますか?
今子供が2歳8ヶ月です!
0歳の時は1歳はもうムチムチではなく子供よりのイメージでした、でも実際はまだまだムチムチパンパンの赤ちゃん、言葉が遅くて余計赤ちゃんが歩いてるだけって感じでした!1歳の時は2歳はもう完全に子供、ベラベラ話して細いイメージでした、実際2歳は喋るけどまだまだ覚束ない感じでめちゃくちゃ可愛い、若干むちむちしてるけどだいぶほっそりしてきて寂しくあります…
やっぱり想像してる○歳、と実際は結構違ったり、こんなことできる、できないとかもわからず、
3歳のお子様、それ以上のお子様がいらっしゃいましたら3歳こんな感じだよ😆💕とか教えて欲しいです!

コメント

🧸

幼稚園で満3歳児クラスを見ているものです!
体つきは赤ちゃんとまではいかないですがむちむちのずんぐりな子がまだ多いです!
ただ少しずつ赤ちゃん感とれて来て洋服脱ぐとむちむちだけど着てるとそうでもないかなぁくらいです笑
クラスの子はおままごとをしたり人形をお世話したり活発な男の子は戦いごっこなどもしてます!
積み木を積み上げたりは背よりも大きく積むことができたり
一つのおもちゃでもいろいろな遊びを考える力がある子もいます
言葉はまだたどたどしいですが、言っている内容はしっかりしたものが多くなってくるかな?と思います
楽しかったことを思い出して話したり、〇〇ちゃんが泣いてるのや、〇〇くんが怒ってるなど報告もしてくれます
まだ幼児ほど語彙力が備わっていないので伝えたいけど伝えきれず自分の知っている言葉で精一杯伝えていたりが多いです!

あーママ

言葉の遅い子だったので、まだまだ聞き取れない言葉とても多い子でした☺️赤ちゃん言葉も多かったし!
まだいやいやきもあったので泣くと長かったですが、今思えば可愛いイヤイヤでした😂

あいまま

娘は去年の写真と見比べると顔が赤ちゃん👶ではなく子供👧🏻って感じになりました!
喋るのは早かったので口は達者です😑😑😑笑

絶賛反抗期に入り始めて
遊んでるブロックがうまくいかなかったり、何かうまくいかなくなると投げて怒ってます😂
物を投げるのはいけないことなのですが怒ってる姿すら面白可愛くて笑っちゃいます笑

あと手先がかなり器用になりました。好みもあると思いますが細かいパズルやブロックがとても上手になりました。だんだん補助箸も使わなくなってきました。日中はトイレ完璧です。

洗濯物だったり、ゴミ袋変えたり出来るお手伝いはしてくれます。あとはおもちゃの貸し借りが以前は、かして、いいよ、やだよの単純なやり取りだったのが、終わったら貸して、今使ってるよ、等自分の気持ちを伝えるのが上手になってきたなと思います。