※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

県外で孤独を感じる新米ママ。支援センターに行く勇気が出ず、友達がいないことでますます寂しさを感じる。ママ友の作り方を忘れ、昔の行動力やコミュ力を懐かしむ。どうしたらいいか悩んでいます。

結婚をして県外へ来たので、身内も友達もおらず🥲
最近寂しいな〜と孤独を感じるようになりました。。

息子も7ヶ月になり、好きなおもちゃの方へ移動したりするようになってきたので支援センターそろそろいいかも?と思ったりするのですがなかなか勇気が出ず💦
知り合いいないし、余計に孤独感じたりするのかな。。

息子に色んな場所や人と触れ合わせてあげたいって気持ちもあります🥲

地元にいた頃は、友達と遊ぶのもなんだか疲れてもうしばらくいいや!とか思ってましたが、やっぱり誰も信頼できる話せる人が近くにいないっていうのは寂しいなと思ってしまいました💦

ママ友とかいる人見るとどうやって?どんな流れで?とか思っちゃって友達のつくり方すら忘れてしまいました🫠

昔はこんな感じじゃなく、もっと行動力もコミュ力あったのにな〜とか思ってしまいます🫠

こんな時みなさんどうしてますか?🫠

コメント

もぐ

私も引っ越したので近くに友達いないです😂
最近支援センターデビューしましたが、意外となんとかなります!笑
ママ友とかも作れてないですが子供に集中してるので、全然周りは気にならなくなります😂
一度試しに短時間でも行ってみても良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥹
    何とかなりますか🥺今まではお家で過ごしてましたか?🫶
    一度はいってみたい気持ちもあるので頑張っていきたいと思います🥲✨

• 9月9日
はじめてのママリ

私も同じ状況でした🥲!!
支援センター初めての時は本当に勇気いりますよね😭!うちの場合は田舎だからか、親子より職員さんが多いので、職員さんと話しに行く感じで😂大人との会話に飢えていたので、私は話を聞いてもらう⇒子供は違う職員さんが遊んでくれる みたいな感じで、行ってよかったなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気いりますよね🥲✨
    田舎のいいとこですね〜🥹
    うちは住んでるのは少し田舎ですが、支援センターがあるのは栄えた町中なので子どもも多そうです🥺
    行ってよかったと思えるといいなぁ😮‍💨
    頑張って一度いってきます🫡✨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も周りに知り合いいなくて支援センターに行きましたが、先生たちが話しかけてきてくれたりコミュ力高いママさんが話しかけてきてくれたりなんとかなりました😂
ママ友なんて出来ないだろうな〜なんて思っていましたが、共通の趣味を通して出来ました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じだったら支援センターいきたいです🥹✨
    私も話そうと思えばガンガンいけると思うんですが、話かけられたら迷惑かな?とか変に考えちゃって😅
    共通の趣味のママ友いいですね♡楽しそう🥰
    勇気だして一度いってみます🥺

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

支援センターとかだとママ友グループとかいて、子どもがグイグイ行こうとして入って行くのはなんだか気まずいし、おもちゃの取り合いで貸し借りが発生したりして行きたくないなと思うことがあるので、あまり行かなくなり、歩けるようになってきた時期からショッピングモールの遊び場とかで遊ばせてます😂✨
好きな時に行けるし帰れるので楽だなーと🥹
知らない子とも仲良くなったりするし、刺激にもなると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりママ友グループいますよね😅うちの地域の支援センターは雰囲気も全然わからないんですが。。そうだったら嫌です😂
    なるほど🧐それもありですね☺️✨
    支援センターダメだったらそうしてみます!!✨

• 9月9日
ママリ

同じ環境なのでわかります。孤独感ありますよね、、理想は
子ども同士で遊んで、ママ同士は気軽に話せるのが良いなと🥲

今は2人目の育休中で上の子の保育園送ってから迎えの間まで、買い物以外は遊びにも行かずお家で過ごしてます🥹

とはいっても、やっぱり
1人目のときは日中暇で支援センターでお話しできて、リフレッシュになればいいなと思ってました!涼しくなってきたらまた出かけたいと思います!

でも、支援センターで出会って仲良くなってLINE交換や遊び行くとか
行動力すごいなと思います👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね😭
    本当それが理想ですが、周りにそんな関係の人もいなくて。。
    時々、息子にも寂しい思いさせてしまわないか不安になります💦

私と同じです🥹買い物と病院以外は近所お散歩くらいです🚶‍♀️

支援センターいってみていい感じだと嬉しいんですが🥲
    コミュ力高い人すごいですよね!
    かといって誰でもいいって訳でもなく、変な関係はいらないので難しいとこです🫠

• 9月10日