※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが外出中にずっと寝ているのは疲れているからでしょうか?外出中の長時間の車移動は赤ちゃんに影響があるでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
旦那の育休が3ヶ月で終わるので、それまでに私の車をかいたくて車屋さんに行ったりで3、4日連続でお外に出てるのですが、赤ちゃんはやっぱり疲れちゃうのでしょうか…💦
一応2時間~4時間くらいで次の授乳までには帰ってるのですが、長い間車に乗せてたりすると良くないのでしょうか?💦
ちなみに、お家では機嫌よくニコニコしてくれて、夜泣きもせず7時間くらいはまとめてねてくれます🥺
チャイルドシートとベビーカーにのると一瞬で寝てくれるのでこちらもすごく助かってます🥺
外出中はほんとに起きなくてずーっと寝てくれてるのですが、これは疲れてるからなのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る子はよく寝るのであまり気にしなくていいと思います。第二子以降だともっと外出してると思いますよ😅

• たゆ

たゆ

ネットで調べると、2ヶ月でそんなにお外に出すのは常識がないとか結構キツめにかかれてて、落ち込んでました🥺
    そうですよね😭ありがとうございます😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちも今週2ヶ月になる息子がいますが3日連続で外出した時もありました😊普段は週1から2くらいで30分程度散歩してるくらいです。
ご機嫌いいなら大丈夫だと思います☺️
ベビーカーではまだ泣かずとも寝たことないですが抱っこ紐にいる時は寝てます!うちなんて帰ってからギャン泣き(基本いつもw)なんてしょっちゅう🤭

たゆさんのお子さんが羨ましいくらい✨

ゆきだるま

1ヶ月経たない時期から数時間は出てました😂
よくお出かけしていたので、今もチャイルドシートでよく寝ますしベビーカーも慣れています。
抱っこ紐も好きなので、慣らしておくって点でも良いと思います😊