※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月8日目から離乳食を始めたが、食べる様子があまりよくない。小さじ2を食べるが自ら食べようとしない。早いかどうか気になる。下の歯が2本生えてきている。

5ヶ月8日目で離乳食を開始しました。
しかし全然あーんもしないし、不味そうに10倍粥を食べます。
現在小さじ2をあげていて一応食べ終わりますが、毎回自分からは食べようとしません。
まだ早いのでしょうか?
下の歯が2本生えてきてるので始めてみたのですが😥

コメント

みーちゃん

お粥じゃなくてオートミールでも良いですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥の味が嫌いなんですかね🤔

• 9月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

10倍がゆって正直美味しくないんですよねー🤣わたしは海外のやり方のいいとこ取りをして、オートミールと8倍粥くらいからスタートしました!お肉もあげました👌🏻(これは人それぞれですが)

• 9月9日
4mama

最初は慣れないものが口に入ってくるわけですので美味しい!風には食べないことの方が多いと思います!!続けてれば慣れると思いますよ!むしろ食べ終わってくれるなんてすごいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    インスタとかYouTubeで見ると、あーんしてる子やもぐもぐしてる子、美味しそうに食べる子が多かったので心配で…

• 9月9日
  • 4mama

4mama

個性もあるだろうしたまたま機嫌が良かったとかそんなもんですよ。SNSの中の世界なんて。
    うちなんか5種類くらい野菜作ってもぜーんぶ一口しか食べない!とか
    レトルト開けても一口で終わり!とか口は開けてすらくれないし、ぶーって飛ばすし、😮‍💨😮‍💨😮‍💨こんなんですよ笑

• 9月9日