※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

赤ちゃんがコロナに感染した可能性が心配。症状は軽いが不安。自身も微熱や倦怠感。赤ちゃんは痰絡みや黄色の目やにが気になる。感染したか不安。

生後3ヶ月でコロナになった赤ちゃんいますか?
症状どうだったでしょうか?
発症後すぐの検査は陰性でしたが、まだ疑っています。
ただ、症状は軽いです。
息子の発熱はすぐ解熱、喉の赤み以外に症状はなさそうです。私は喉の痛みと倦怠感と微熱です。
赤ちゃん、少し痰絡み?それに朝だけ黄色の目やにが出ています。
うつったのか?
もともと不安症な性格の上に、産後は神経質になってしまい、気持ちが落ち着きません😥

コメント

たまご

おともだちの子の話ですが🙏💦

産後3ヶ月くらいの時に上の子がコロナになり、自分と赤ちゃんも検査したけど陰性。
でも赤ちゃんはしばらく鼻水や目やに出てたそうです💦

上の子居るとどうしても貰いやすいし、心配ですよね😭😭🙏
身の回りでは赤ちゃんの免疫強いな!と思うお話が多いですが、授乳の飲みや元気がないなどあれば、小児科で聞くのが一番だと思います😭🙏

• ママ

ママ

明らかな症状があって検査したのは、私と上の子でした。抜けてました💦
    それが赤ちゃんにうつったような微妙な状況です。
    授乳以外隔離ですごしましたが、完全にはいかず、その生活もピリピリですし、不安も増します😥
    これからこんな事はたくさんあるのに、いちいちこんなに慌ててしまうなんて情けないです😥

• 9月9日
。

生後2か月でコロナ陽性になり
ミルクはちゃんと飲んでくれて
でもしんどいのかグッタリしてました。
咳とかは無かったのですが
鼻が詰まってちょっと間は苦しそうでした💦
でも入院にもならずで
ミルクが飲めておしっこが出てたら
大丈夫って言われましたが凄く心配でした。

• 。

熱も38.8まであがりました😥

• 9月9日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    大変でしたね💦
    上のお子さんからうつったとかですか?
    うちは私と上の子が症状あって検査しました。赤ちゃんは、今朝の目やにと鼻詰まりが気になったところです。
    授乳以外は隔離していましたが、そううまくいかないですよね。
    上の子が体調崩す度にいちいち心配していて、情けないです😥

お子さんはお熱や鼻詰まりはどれくらいで解消されましたか?お薬は出ましたか?

• 9月9日
  • 。

あたしからはじまって
    どこで貰ったのか…😭😭
    旦那も移りやっぱり下の子もなってしまって
    熱は一日で下がりましたが
    可哀想だったのが薬がないので
    自力でなおしました😭
    鼻はこまめに小児科で吸ってもらったりして
    熱治って1週間は鼻づまり凄かったです😥

• 9月9日
🌻🌷

生後2ヶ月でなりました!
発熱だけで1日で下がりました。
39.6まで上がりました!
熱があるときはぐったりでミルク飲んだらすぐ抱っこで寝てでかわいそうでした!
解熱剤は低月齢なので出せないってことで一応咳止めと鼻水の薬だけもらいました!

チョコ

里帰り中に、生後1ヶ月でコロナになりました。
鼻詰まりと咳の症状がありました。
薬はまだ飲めないため、家で様子を見て、おっぱいを飲まないなどの異常があれば連絡するように指示されました。
おっぱいを飲んでくれていたので、もう一度病院へ行くことはありませんでしたが、5日間くらいは風邪症状があったかと思います。
お大事にしてくださいね。