※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

自分と他人に対する考え方がわからず困っています。旦那に自己中心的だと指摘され、どうすればいいか悩んでいます。

自分はこうするべき、他人はこうであるべき
って考えになってて些細なことでも気にしいし
嫌われてかなってすぐ思ってしまいます。

旦那にはそういう固定概念やめなと言われます。
自分が可愛くて仕方ないから自分中心で
回ってると思ってるんでしょ?

でも大間違いだからね。って言われました。

私ってどう行動して
人に対してどう思えばいいのでしょうか

そもそもがわからなくなってしまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

誰のために生きてるのかですよね。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    誰のために生きてるって思えばいいんですか?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人に好かれていきたいなら他人に合わせる

    自分らしく生きたいなら自分の主張もしつつ努力する

    • 9月9日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    どちらもあります。

    今はは他人に好かれたいなので気持ちは疲れます。

    自分らしく生きた方が疲れませんがメンタル強くないので何か言われた時にやっぱり落ちます。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌われる勇気
    など、アドラー心理学おもしろいですよ。

    • 9月9日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    アドラーTwitterでほんと時々見てます。もう少し嫌われる勇気持った方がいいですね。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね。嫌われたくないと思ってる人って周りからみたら嫌われやすい傾向にもありますからね

    • 9月9日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    どちらも良し悪しありますもんね。無愛想な人が嫌いな人もいれば社交的な人ほど好きじゃないって方もいますしね。

    無愛想は少数派かもしれませんがわたしほんとブスっとしてるのでよし!ってならない限り愛想振りまけません

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事はされてないんですか?

    • 9月9日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    してないです。これ+仕事となると自分自身もたない気がして💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事をすると自分中心にはならないので、むしろよくなるかもですね

    • 9月9日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    仕事してた時は周りもいい人で年上ばかりだったのでみんなに可愛がってもらってました。
    たしかにその時は悩まなかったです。でも胃痛はありました💦

    • 9月9日
はじめてのママリ

自分はこうするべき、と自分を持つのはいいと思います。
ですが、他人がどうすべきかはままりさんが決めることではないので求めすぎなのかと。
その人にはその人の考え方があり言動・行動があるんだな〜、そういう人もいるよね〜ぐらいでいいかと思います。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ほんと些細なことなんですがまま友で一緒に歩いて帰ってる時に(子供達も)わたしは上の子たちと会話してるんですがまま友は下の子と一緒に止まらずさっさと歩いていったりとかそういうのもそういう人なんだな 〜 って思った方がいいんですよね?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人としてどうなのって思う部分以外は、疑問に思わない方がいいのかもですね。
    上の子が止まっても下の子が先を歩いてたらとりあえず下の子優先で歩くと思います。
    私も同じような事ありますが、上の子は見とくから下の子についててあげて〜ってなりますね。

    • 9月9日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    下の子がちょこちょこ歩くとかならわかるんですが一緒に手を繋いでて歩いてていってしまうので待ってくれないんだとは思いました。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一つ一つに○○してくれないんだって思うことが疲れるんだと思います💦

    • 9月9日