※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
子育て・グッズ

離乳食を食べない1歳の子の卒ミについて相談です。離乳食が食べられず、ミルクを4回飲んでお腹が空くと泣き叫ぶ状況。卒ミは控えた方がいいでしょうか。

離乳食を全く食べない子の卒ミについて…

先日1歳になったのでそろそろ卒ミかなと思っていますが全くできそうにありません🥹

未だに1日4回飲んでます。
離乳食を本当に食べず1回80〜100gほど。
食後すぐにミルクはあげていないのですが、1回量が少ないので当たり前ですがすぐにお腹が空くようで泣き叫び狂います😇その時にご飯をあげても食べません。

離乳食を食べないのなら余計に卒ミさせない方がいいのでしょうか。
離乳食食べる子の卒ミに関する質問が圧倒的で途方に暮れてます🫠

コメント

みっこ👶

離乳食をしっかり食べるまでは、ミルク飲ませて全然いいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
お子さんのペースでいいと思いますよ🍀*゜

• らあ

らあ

ありがとうございます!
    私の慌てすぎでしたかね😭💦
    ご飯をしっかり食べてもらいたいです🥲

• 9月9日
まー

食べないならできないと思います💦やめて食べるならいいけど、そうでないなら栄養取れないです…
うちは1歳半ですがまだしていません。

• らあ

らあ

ありがとうございます!
    確かに栄養面…💦
    なんとか食べてほしいものです🥲

• 9月9日
  • まー

まー

食べない子ってほんときついですよね。うちも1歳半にもなって食べないので💦

• 9月9日