※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子が寝た後にズボンやオムツを脱ぎ、おしっこをしてしまう問題が起きています。部屋は快適な温度でオムツもパンパンではないのに脱いでしまいます。どうすれば改善できるでしょうか?

2歳の子が寝た後にズボンやオムツ脱いでしまいます😭
脱ぐだけならいいんですがそのあとおしっこもしてシーツ類濡れてます😭
土曜日の朝から突然始まりました😭今日の朝も下半身すっぽんぽん😭シーツ濡れててイラッとします…
どうしたら治りますか?
部屋は24℃のクーラーつけて熱くないし、オムツも1-2回分しかおしっこしてないからパンパンでもないのに脱いでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!すっっごく困りますね😭
でも考えたらすっごく面白いですね
なんで脱いじゃうんでしょうか笑
いつどーやって脱いでるんでしょうね
寝ぼけながら?😂

サスペンダー着けたり?笑
完全に脱げないようには出来ないですしね
うちだったらおばけにおしり取られちゃうかもよ!だからみんなオムツ履いてるんだよ〜と言うかもですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

唐突に始まったのでほんと困ってます😭
    すっぽんぽんで笑えるんですが濡れててイラッと‪させられ…😇
    寝ぼけて脱いでそうです…
    一応脱いだら寒いよー、裸はかっこ悪いよーとか声掛けはしてますが2歳なのでいまいち効果なく😭

• 9月9日
ままり

それは大変ですね💦

ロンパース着せちゃうとか?しか対策思いつきませんでした🥲
2歳でもロンパース着られますかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね〜
    ロンパース探してみます😭

• 9月9日