※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

明日退院。長女に会いたい気持ちと不安がある。里帰りせず、2人の面倒心配。

9月5日に次女を出産し、9月10日退院です。
入院中長く感じましたが明日退院。早く退院して、長女に会いたい気持ちと、退院するというさみしい気持ちで頭の中が混乱しそうです。
里帰りはしない予定ですが、明日から2人見ていけるか不安です。
質問になってなくてすみません😅

コメント

すもも⭐️

似たような月齢差です😌

ご出産おめでとう御座います💕

私もすっごい不安でしたがいけてます!なんとか大丈夫です!

2人目の余裕なのかゆとりのある育児できてます!下の子が赤ちゃんの間は上の子ファーストの方がスムーズに行きます❣️

• はる

はる

ありがとうございます😊

同じくらいの月齢差ですね!

上の子ファーストですね😃
    ご参考にさせていただきます。

上の子は赤ちゃん返りとかなかったのですか?

• 9月9日
  • すもも⭐️

すもも⭐️

妊娠後期の頃にイヤイヤ期がピークで、
    産まれて2ヶ月頃から赤ちゃん返り軽くありました。
    初めはかわいいかわいいしてくれてたんですが、おっぱいあげたらだめー!私を抱っこー!みたいなのはありました。

わかったよー。と赤ちゃんを泣かしてました😭(おむつと授乳とかはします)してたら最近マシになりました❣️

• 9月9日
  • はる

はる

イヤイヤ期も大変ですよね😅
    でもすぐに赤ちゃん返りってわけでもないんですね!
    お姉ちゃんしてくれるけど、自分も見てほしいんですね☺️

赤ちゃん寝てること多いから、その間にかまってあげるの大事ですね!

• 9月9日
なほ

ご出産おめでとうございます😊

わかりますー!
わたしもそんな気持ちでした。
近くに助産師さん居なくてやっていけるんだろうか…って入院中毎日思ってました💦
ご主人は時短だったり育休取ってくれたりしますか?
今は不安だと思いますが、段々とルーティンみたいなものができてくると思いますよ😊!
室内で遊ぶしかないことが増えてくると思うので、100均でおもちゃやお絵かき帳やねんどやら準備してるといいかなと思います😊!

• はる

はる

ありがとうございます😊

2人目なので入院中長いような感じがあって、いざ退院となると不安というか、なんとも言えない気持ちです。
    育休は、長女を見るため1週間だけ休み取ってもらいました。
    どうにかやっていかなきゃですもんね☺️

室内用のおもちゃいいですね!
    ご参考にさせていただきます。

• 9月9日