※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家賃補助を受けている方は、将来家を建てる予定がありますか?補助の金額はどのくらいですか?うちは3割負担ですが、子供の転校を避けるため、大学生になってから考える予定です。

家賃補助がある方は、将来家を建てますか?
補助はどのくらいですか?

うちは3割負担ですが、こどもが転校することになると可哀想なので大学生になってから考えようと思っています。

コメント

ₘₐ

4万くらい補助が出てましたけど(当時の家賃の半額くらい)、一生賃貸は私たち夫婦は考えてなかったので家を建てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    家を建てたい気持ちと、家賃補助がもったいない気持ちとあります😵
    都会の方で家も高いので💦

• 9月9日
  • ₘₐ

ₘₐ

迷ってるならとりあえず今のままでいいと思いますよ!高い買い物ですしね😂

うちは最初からいずれは戸建てを…と思ってたので建てて後悔はしてないです!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちも3割でかなり良かったですが
家買いました🥹

すもも⭐️

うちも3割負担で住んでます😆
が、転勤免れないので子供の転校問題で家建てました!

単身赴任手当に切り替えます😌

🐰

住む県など色んな条件で補助の金額が変わるのですが、今まで大体手出しが20000〜40000円いかないくらいです。(駐車場代も混み)
今のところ持ち家を購入する予定はないです😶

てんまま

1割負担でほぼタダで住めていましたが
良い土地があったのでさくっと建てました!

はじめてのママリ🔰

家賃補助20万で、管理費等込みで20万の賃貸に住んでいます。駐車場代2万は負担しています。
今の所家買う予定はありませんね退職したら便利な所のマンション買うかもしれません。