※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

YouTubeを子供に見せる時間を制限していたが、風邪で体調不良。今日YouTubeを見せても大丈夫か悩んでいる。再びYouTubeをたくさん見せると元に戻るか心配。

なるべく普段YouTube見せないようにしてました。
見せても1時間以内。。。
でもおとといから風邪引いちゃって子供はすぐ元気になりましたがわたしがうつって昨日39度、今日は下がりましたが体がしんどいです😭遊びに付き合うのも疲れました。。。
今日YouTube頼っていいですかね?今日たくさん見せたらまた今度からもたくさん見せてくれってなりますかね?

1ヶ月前までYouTube大好きすぎてずっと言い続けるので、YouTubeをなるべく見せないように決まった時間だけに見せるってしてたらそれに慣れたのですが
また今日長く見せちゃったら元に戻りますかね?
葛藤してます😭

コメント

ママリ

お子さんがいくつかわかりませんが
決まり事は守らせないと楽な方に流れていくとは思いますが、ご自刃がしんどいなら仕方ないのでいいと思います!

理由さえ伝えていけば、ぜんっぜんいいと思います☺️

普段、約束があるのはなぜか。
今日はなぜ特別なのか。

普段から「激しく泣いたらどうぞ」だったら意味はないと思いますが、質問者さんの場合は全然ありだと思います♡

えぬ

事情をきちんと説明して「お母さんお熱で少し寝ていたいから今日だけYouTube見てて?」「元気になったらたくさん一緒に遊ぼうね」などと「今日だけ」と「YouTubeを観る理由」を話してから観てもらうのはどうでしょうか?
年齢が小さいとわからないかもしれませんが…💦

とにかく今はママリさんの体調第一で無理せずゆっくりされてください🥺