※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

娘からもらったお金、3万円はどうする? 洋服やおもちゃを買った後、残金は子どもの口座に入れるか貯金するか考える。

おばあちゃんが「これで洋服でもおもちゃでも買ってね」と言ってくれて娘にお金をいただきました。

昨日買ったのですが、例えば3万円いただいた場合は子どもの口座に入れる金額ってどうしてますか?

・洋服は必要だったし、自分で出して3万円は貯金へ
・洋服でも、との事だったので残りのおつりを貯金へ など

コメント

あ

私ならせっかくなので、何か買って残りを貯金ですかね!おばちゃんにこれ買ったよー!!って報告します🙂

はじめてのママリ🔰

うちも初節句や七五三とかでのお祝い金はただただ貯めとくんですけど、何気ないなんか買ってあげてねって時は買って見せるっていうのをやるので洋服を買って余ったお金は貯金したら良いと思います😊💕

na

基本カード払いなので、貯金しちゃうかもです、、、💦

ママ

子どもの好きな玩具を3〜5,000円、洋服は必要なだけ1万以内で買って残りは貯金します😊
せっかくいただいたので何かは買って写真を送るかテレビ電話します!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。

ありがたくお洋服を買わせてもらってわ残りを貯金することにしました!

皆さまありがとうございました🙇‍♂️