※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で不安になりすぎて疲れました。どうしたら楽しめるでしょうか。

愚痴です。何もかもに不安になる自分が嫌です。
赤ちゃんの動きの一つ一つを検索しまくったり、何か変な動きしてないか観察したり…
白目むけばてんかん、ビクッとすればウエスト症候群、湿疹がでればアトピーなんじゃないかとか…もう疲れました。
どうしたら不安になりすぎずにいられるんでしょう。毎日毎日検索検索で育児を楽しめていません。

コメント

みるく🍼

初めてのお子さんだと不安いっぱいですよね😢
携帯でなんでもすぐ調べられる時代なので検索魔になる気持ちもわかります💦
それくらいしっかり赤ちゃんのことを観察して向き合ってるってことですよね✨

マイナスなところばかりじゃなくて、プラスなところに目を向けてみるのはどうですか👀?
例えばこうやってあやすと笑ってくれた!とか。
私も最初は心配なこと沢山ありましたが、気にしすぎてるのは勿体無い!と思うようになり、寝顔の写真を沢山撮ったり、動いている動画を沢山撮ったりして可愛い息子を沢山記憶に残しました💓
個人的にはもっと泣いてる姿を動画に収めれば良かった!と思ってます(笑)あの新生児期の泣き声が懐かしいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    優しいお言葉をいただき、嬉しいです。
    プラスなところ…そうですね!明らかに異常があればきっと気付けますよね✨
    今は育児を楽しめるように気楽に考えます!

• 9月13日