※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

シングルだけど正社員じゃない働き方をしてる方いてますか?

シングルだけど正社員じゃない働き方をしてる方いてますか?

コメント

ym

私の事じゃないんですが、周り結構います!
週5でパートでした!
逆に私の周りは正社員ほぼいなかったですね🤔

• mamari

mamari

そうなんですね!
    理由って何か知ってたりしますか?
    シングルだったら社員の方が安心できると思うのですが💦

• 9月9日
ゆみ

シングルです!前職は社保つきパートでした。

• mamari

mamari

正社員にしない理由は何でしょうか?

• 9月9日
  • ゆみ

ゆみ

mamariさん❤️
    前職はデイサービスだったのですが、正社員だと送迎が絶対と言われて🥲子供も小さいし、朝早くから夜遅くにさまではきついなと・・・。今は病院で看護助手してて正社員です🥺

• 9月9日
  • mamari

mamari

そうだったんですね!
    確かに早くから遅くまで送迎していますよね💦
    看護助手は結構きついって聞くのですが実際どうですか?

• 9月9日
  • ゆみ

ゆみ

mamariさん❤️
    ずっと介護の仕事してるので、仕事内容はそんなにきついと思わないです😆ただ看護師さんがキツイですね・・・。

• 9月9日
ぱむ

元シングルですが、週6パートでした︎^_^
その職場は正社員よりパートのが好きにシフト入れて融通きくし稼げたからです!

• mamari

mamari

なるほどです!
    確かに社員よりパートの方が縛りないのでシフト入れたりしますよね!社員だと時間外勤務になったり休日出勤になる可能性もありますよね💦

年収でみたら、それは社員の方が稼げましたか?
    月給は社員と同じ、もしくはそれ以上に稼げたとかでしょうか?

• 9月9日
  • ぱむ

ぱむ

サービス業でしたが、社員だと早番、遅番っていう括りだったので時間的に無理だったのもあります😂たしかにボーナスはあるかもしれないけどデメリットの方が多かったので社員にならないかと言われましたが断りました!
    その人のボーナス額にもよると思いますが、月給なら平社員よりは稼いでました🙆‍♀️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

パートで働いてますよ🙂

ねこ茶

シングルではないんですが、夫が植物状態なので、実質シングルみたいなもんです。

元々、夫が会社員
私が自営業をしていました。

夫がこのような状態になった以上、正社員とかの方が良いのかもしれませんが、私自身正社員の経験が4年しかなくて、その後はずっと一人で自営業をしていたので、
資格もないし、今更正社員になれる訳ないので、今のまま自営業にしています。
輸入小物販売です。

正社員との違いは、自宅での仕事なので、
時間のやりくりが自分で決められるのがメリットです。
でも、やはり不安定ですし不安なので、利益が出たらすぐに投資に回して、投資の配当金で暮らせるくらいを目標にしています。