※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
お金・保険

5人家族の食費はどれぐらいですか?

旦那に食費毎月3万でおさえてと言われました。
子どもはまだ小さいけど5人家族で3万はきついでしょ😭💦月1.2回の外食は含んでいませんが…
5人家族の方は毎月食費はどれぐらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちは3万で大丈夫でしたが、今小学生2人に未就学児1人では足らなくなりました😂小学生めちゃくちゃ食べるので6万近く使ってます!

♡Mママ子♡

キツすぎます💦10年前の物価で夫婦2人の時が昼、夜で3万ちょっととかでした😣
うちは外食費抜きでも今は12.3万くらいかかってますが、それでも牛肉とかは月2くらい買うか買わないかです🥲
お米は1ヶ月15キロは消費します。
食べる人数、量も増えたのもありますが野菜とか果物も高いし単純に物価高で2万くらいあがった気がします💦

ママリ

夫婦2人でもきついですね💦
我が家は子供が大きいので、
月に12万円かかってますよ。
これでも、お米抜きで夫も朝食分しか作ってなくてこんな感じです😱

まむまむ(25)

外食入れたら10万は使ってます😩😩
3万とか無理すぎます、、
わざともやしとかうどんとか安上がりのメニューばっかだして嫌がらせしましょ?笑笑

m&m

この物価高の時代に家族5人で3万はキツすぎます…
我が家はお米(ふるさと納税)外食(家から)ですが8万は超えます…
節約しないとなぁ。とは思ってますが、なかなか😭

てんまま

絶対無理です!3万だったら、モヤシと米、水、見切り品しか食べれず
栄養失調になりそうです😅
ご主人、買い出しとか一緒に行ってますかねー?値段分かっていない気がします。

はじめてのママリ🔰

毎月その設定でしたら年に10万くらいふるさと納税ですべて食品を選択、でなんとかやっていけなくはない…こともない、いや、どうでしょう。年に15万くらいはふるさと納税で食べ物いただきたいかもです😂😂

亜美子

え…絶対に無理ですよ
10年前に夫婦2人で月3万かかってましたもん

今は5人家族で月7万です

はじめてのママリ🔰

笑っちゃうレベルで無理です😂
無い袖は振れませんが、ケチで言ってるなら旦那だけ嫌っていうまで、ずっともやしにします

ままり

五人家族であれば5万くらい欲しいです🙂

🌈

皆様ご回答いただきありがとうございます!まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️

やはり3万じゃきついと言う声がほとんどで安心しました!私がおかしいんじゃなくて旦那の感覚がおかしいですよね!試しに1ヶ月全部旦那に買い出しと料理を任せていくらかかるかわからせてやりたいぐらいです☹️
ほぼもやし料理だけの嫌がらせをするのも面白いな〜と思っちゃいました🤣
皆様の意見をスクショして旦那に送りつけたいです笑
基本的に私の意見は聞いてくれないのでww

スポンジ

アホか!無理に決まってるやろ!と言いたい😭
5万は当たり前に必要だと思います。それでも足りないけど...

• 🌈

🌈

本当にそうですよね!!週1のまとめ買いで1回分が7000円超えると買いすぎって言われます💦

• 9月11日