※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝不足。対策や睡眠退行について教えてほしい。添い寝で改善するか、心配。

睡眠退行?夜泣き?

まもなく生後4ヶ月の赤ちゃんを育ててます。

3ヶ月を過ぎた頃から夜泣いて起きるようになりました。
それまでは夜通しもしくは授乳に1回起きる感じでした。

1時間に1回泣いて起きます
泣いたら自分では泣き止まないので、覆い被さるようなポーズをすると鎮まり寝ます。
昨日は30分に1回くらい起きました😂
2030に寝て14回起きました…過去最高記録です笑

自分が寝付くのにも時間がかかりほぼ寝られません。
寝不足がつらいです。

これはいつまで続きますか?睡眠退行?夜泣き?
また対策とかあれば教えていただきたいです。。。

今は別のベッドで寝てますが
添い寝とかにしたら変わりますかね?

日中寝ない子なので、睡眠時間が少な過ぎて心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

対策という対策はなく
時間経てばおさまったかんじです!

2人ともその時期でしたね、、、
とりあえず授乳で寝かせないようにしてました!

でも一歳超えてから
夜中は2人とも一切ないので
今大変か今後大変かって感じでもあるかもです!