※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
子育て・グッズ

子供の微妙な熱で学校行かせるべきか相談。皆さんはどうしますか?

子供の体調不良、どの程度で休ませますか?

今朝、娘が「なんかちょっとだるい?みたいな調子悪い感じするかも」というので計った体温計見たら36.9~37.0でした。(※我が家は、体温計3つあるので全て使って測ります。)
3つのうち1つだけ37.0
少し時間を置いて測っても同じ感じ。

日頃から別に低体温なわけでもないし、今の時期ならまだ暑くて37.0いっちゃう事なんてしょっちゅうある。そんなん熱じゃない…と思います。
私基準では、全部の体温計が37.1以上だったら休みでも良いかなと思ってます。

ちなみに夫も37.0出た時点で(;´Д`)ハァハァと大げさに体調不良アピール始まるのですが、娘もいつもわりとそのタイプっぽくて正直めんどくさい( ̄ー ̄)
夏休み明けて学校始まって1週間、疲れが出てきたのかもしれませんが…

そのまま無理に学校行かせて、学校で体調不良アピールで引き取り呼び出し来ると仕事中断して迎え行かないといけなくなるのが何よりも困るので今日は結局休ませましたが。


特に頻繁にこのような事があるわけではないのです。今日は一応よしとしましたが…味をしめて癖になってしまったら困るなと心配です。

このように熱が微妙な場合は皆さんやはり無理にでも行かせますか?

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

37.5未満なら行かせてます💦
熱は無いけど嘔吐してるとかなら休ませますが😣

私はパートで呼び出しがあっても抜けられるので、具合が悪くなったら保健室に言ってねと伝えて連絡帳にも念の為書いて行かせてます。

  • ミチ

    ミチ


    ですよね、やはり行かせるべきだったかもです。

    在宅ワークなので私も行こうと思えば行けますが、自分の仕事が滞るのが嫌で今日は休ませる判断をしてしまった部分はあります( ̄▽ ̄;)

    嘔吐とかは目に見えて分かるから判断できますが…倦怠感と言われてしまうとこちらでは判断できなくて困りますね。
    夫の大げさアピールを日頃から娘が見てるので、それが子供たちにも浸透してしまっているのだったら嫌だな…(;´д`)

    • 9月9日