※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
ココロ・悩み

親友が妊娠していることを報告せず、出産後も連絡がない。忙しい理由もあるが、なんだか不思議に感じている。

妊娠報告をしない親友(向こうからしたら親友だったのは学生時代だけだったのかも知れません。)
明らかに大きいお腹で、もしかして妊娠中?と聞いたら安定期過ぎてました。
で、出産予定日過ぎても報告ないので、今月産まれるんだっけと聞くと産まれてるよ と。
忙しいのはもちろん分かりますがなんだかなぁと、、

コメント

ママリ

学生時代の友人ではなく、上の子小さい時に知り合ったママ友で今は県外に引っ越してしまったママさんなんですが、2人目妊娠したと前に連絡きてやりとりしていて、「産まれたらまた連絡しますね!」と来てから、1度も報告も何もきません!笑
LINEのアイコンとか見るととっくに産まれているようで多分今1歳半くらいなってます😂

女の人間関係なんて薄っぺらいですよね。
なので私最近人間と距離置いてます(笑)🤣

  • N26

    N26

    まだ仲良いと思ってたのは私だけだったんだってなりました😂
    私も距離置こうか考えてます笑

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    結構感じよくて、たまにLINEしても楽しいと思ってたのに妊娠出産になるとこれって😅
    自分も女ですけど、女嫌いってなってます(笑)

    • 9月9日
🐈

生まれるまではなにがあるかわからないので報告しづらい気持ちはわかりますが、産まれたのに報告してくれないのは寂しいですね😞
もう会うことないなって思っちゃいます。。

  • N26

    N26

    私ももういいかなーってなりました笑
    住んでるところも離れたんできっと向こうの友達と楽しくやってるんだろうなと笑

    • 9月9日
🍩🏇

女ってそんなもんですよね〜😛
なんか、結局結婚、出産とかなると距離はどうしてもひらくし連絡も取らなくなりますよね、、
ほとんど連絡取らなくなりました😭ふとした時虚しくなる事ありますが、もう慣れましたね🙂‍↕️
こっちも子育てでバタバタで時期に忘れます🫡

  • N26

    N26

    ほんと、そんなもんですよね〜、、

    • 9月9日
メメ

流産を経験しているので、親友であっても無事産まれるまではわざわざ自分から妊娠報告はしないです。
現に今妊娠中で、安定期入ってから会った友達もいますが、聞かれなければわざわざ自分からは言いませんでした。

産まれたばかりでまだバタバタしてるとかじゃないですか?
私も自分から子ども産まれました!って急にそれだけのために連絡するのもなあと思ってしまっていて、産後少し落ち着いたら連絡すればいいかなと思っていた所なのですが…💦

  • N26

    N26

    私は流産経験あり、その子は中絶経験あり、お互い相談し合ったりしてました。
    産まれた後も連絡は取ってたんですが出産報告はなく、、しばらく経ってこちらから聞いて 産まれてるよって感じでした💦

    • 9月9日