※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中のマタニティマーク、いつからつけるべきでしょうか? 幼稚園の送り迎え時に悩んでいます。初期からつけるか、安定期からつけるか迷っています。

この度第4子を妊娠しました。
マタニティマークはいつからつけるべきでしょうか?

とりあえず心拍確認できたらつけようと思うのですが、問題は幼稚園の送り迎えの時です。
娘妊娠の時は初期からつけてました。
今回も初期からつけるか安定期からつけるか悩んでます。

コメント

mayuna

心拍確認して母子手帳貰ってからじゃないとマタニティーマーク貰えなかったので、私は心拍確認して母子手帳とマタニティーマーク貰ったらすぐ付けてました!
でも、妊婦と気付かれにくい初期だけつけて、お腹大きくなってきて、周りの人が妊婦だなとわかるようになってきたらもう付けてなかったです☺️
お腹見ればわかることなのでアピールする必要も無いかと思って!
逆に初期は気づかれにくいので、外で突然体調悪くなったりお腹痛くなったりしたら救急隊とか周りの人にわかって貰えるよに、初期お腹出る前まではつけてました!

• ゆー

ゆー

お腹が大きくなったらつける必要ないですけど、初期はわからないからつけた方がいいですよね😣

• 9月9日
  • mayuna

mayuna

そう思います!
    1人目の時は妊娠が嬉しくて産むまでつけてましたけど😂
    2人目以降はお腹出てきたら外してました!

• 9月9日
ₘₐₘₐ

いつでもいいと思いますよ!
幼稚園の迎えくらいなら私はつけないです!

その他の場面でつけたとしても付けてバッグの中に入れるとか、基本外から見えないようにしてたのでどのタイミングでつけようが周りへの影響は特になかったです😂

• ゆー

ゆー

毎日同じバッグなのでつけるかつけないかすごく悩んでしまってます😣
    バックにしまえば問題ないですよね

• 9月9日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

どういう理由で悩んでるのかわからないのでなんとも言えないですけど、隠しておけばよっぽど見えないので見せたい時だけ外に出しておけばいいと思います。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私は幼稚園の送り迎えではつけてないです!

• ゆー

ゆー

毎日同じバッグなのでつけるか悩みます😩

• 9月9日
りほ

心拍確認したら付けてました😊(通勤があったので)
でもまだ週数的に周りに伝えたくないので、園に送迎のときはカバンにサッと隠してましたよー!

• ゆー

ゆー

普段はつけて幼稚園送り迎えの時だけカバンに隠すのが1番良さそうですね!

• 9月9日