※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

他の方の食卓の話に落ち込んでいます。子供がいる夫婦で、1〜2品が普通だと言っている人はいますか?汁物や白飯も含めて。ありがとうございます。

他の方の「食卓に何品出してますか?」って質問の回答が「少ないですが3品です」「5品あるのが当たり前」という回答ばっかりで落ち込みました😂

子あり夫婦だけど、食卓は1品2品で当たり前だよっていう人いませんか🤣たくさんいて欲しい笑

※汁物や白飯もカウントします!笑

うちはカレーの日なら、カレーライスだけで汁物も出してないことがほとんどです😂

コメント

はる

1品2品です😂
うちもカレーの時はカレーだけですね。出してサラダ。

• はな

はな

同じような方もいて良かったです😂
    カレーなんてお肉も野菜も入ってるし1品でパーフェクトですよね😂笑

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

カレーや丼物の日は私の休息日!なので、汁物もサラダも出さずそれだけ!ですよ🙄笑
丼物はご飯の上にキャベツのせて、その上に肉のせたら野菜も取れちゃう丼物なのでそれで十分です!笑

大皿におかずどーん!で終わりなんて日もあります😂
たくさんのおかずをちょっとずつ…よりも1品どーん!を食べたい男子しかいないので、我が家はこれでOKです🤣

• はな

はな

いやほんと、野菜とタンパク質あったらもう100点ですよね😂
    うちも、夫は肉あればって感じで頑張っても味についてのコメントもないし、子は女の子だけど少食でしかも好き嫌いあるし、頑張ってたくさん作る、なんてモチベーションになれないです笑

• 9月9日
なこ

子あり共働きフルタイムです!

白米入れて2品がほとんどですwww
なんなら最近平日は宅配弁当(おかずのみ)頼み出したので白米しか出しませんw
よくて納豆追加🤣

• はな

はな

同じくフルタイムです!!
    疲れて帰宅後夕飯の準備とかホントしんどいですよね💦
    宅配のおかずめっちゃいいですね😍
    たしかに納豆は子供の評判もよくてうちも助けてもらってます😂

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

白米、メイン、一品(お惣菜とか卵豆腐など出すだけのやつ)
18時半に帰宅し、何もやる気ありません😂

• はな

はな

わかります!
    うちも19時にお迎え、ご飯食べるのはどんなに早くても20時(21時近くになることが多い)なので、もうやる気出して何品もとか絶対無理です…

素敵な人は休みの日に作り置きとかするんだろうけど、私はそんな技術もないし休みの日は休みたい…🫠笑

• 9月9日
ₘₐₘₐ

そういう人たちでもカレーや丼の日に5品というわけではないと思うので、それとこれを比較して悲しくなる必要ないと思いますよ!

• はな

はな

そのコメント欄は、何品もないと落ち着かないって人ばかりだったので、カレーでも少なくても3品は出してそうです!
    すごいなーとは思うのですが、絶対まねできない😂

カレーや丼じゃなくてもうちは常に1品2品なので😂

• 9月9日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

カレーや丼じゃなくても1.2品ってご飯だけとかご飯と汁物だけってことですか…?ご飯とおかずで2品ですかね?

カレーでも3品ならそんなに手間かからないと思いますよ!カレーを煮込んでる間に適当にレタスをちぎってプチトマトとハムを乗せたらサラダ1品できるし、インスタントのオニオンスープを足したらこれで3品になります!笑

5品とか出してる人は冷や奴を出したり、他に日持ちする常備菜も活用してる気がします!なので毎日作ってるわけではないと思いますよ!

• 9月9日
  • はな

はな

ご飯とおかずで2品ですね😂
    汁物必ず作るわけではないので…

うちの子トマトは絶対食べない、生野菜もほぼ拒否(スティック野菜は食べる)、卵も食べない、その他拒否なものが多くて😢
    インスタントスープだとたしかに気軽に一品出しやすいですね😁

作り置きできる人ほんと尊敬します…!!
    帰宅後ご飯作ると20時軽くすぎるし、平日朝早起きしたり休みの日に頑張って作り置きする技術もモチベーションも足りてないです😂

• 9月9日
ママり

大体ご飯抜いて3品ですが
焼きそばのときは焼きそばだけやし
オムライスのときはオムライスだけやし
そのときの私の気分です😂

少な!とか一言でも
私のイラッとポイントついてきたら
お前毎日作ってへんのに
よう文句言えるなー?
と1言われたら100返すので
絶対文句言ってきません😂笑笑

• はな

はな

ご飯抜いて3品って凄すぎます…!!
    焼きそばやオムライスはそれだけで十分な感じありますよね!🤣

うちは少ないと文句言われることもないんですけど、どんなに頑張ってもおいしいと褒められることもないので何品も作るモチベーションが生まれません😂

• 9月9日
コニー

昨日は一昨日の煮込みハンバーグに使ったソース使ってパスタ一品のみです😅
旦那が作っても丼にするので一品です。(私に余裕があればプラス汁物付けて2品)
3品用意できると頑張ったな!って思ってます笑

• はな

はな

残り物でアレンジできるの素晴らしいです😍憧れます

3品あると頑張ったな!って気持ちすごくわかります!!🤣
    たくさん作れば作るほど洗い物も増えるので、そういう意味でもたくさん作りたくないって思っちゃいます😂

• 9月9日