※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に妊娠を伝えない方がいいか相談中。気づいたら伝える考え。意見や経験を求めている。

妊娠したら旦那さんに言うのが一般的だと思います。
理由も、父親だから、それが普通だと思うから、何かあったときのために、などいろいろあると思います。

ですが、私の旦那は特に行動が変わるわけでもなく気にかけてくれるわけでもなく大喜びするわけでもないので今回は言わなくていいか。と思ってます笑

お腹が大きくなればいつか気付くだろうし気付いたタイミングで相手から言われればそうだと伝えようかなと笑
多分7.8週頃まで気付かないと思います!

客観的にこの話を聞いてどう思いますか?
メリットは特にないとは思いますが(あれば教えて欲しいです笑)何かデメリットってあったりすると思いますか?
または同じだった方がもしいれば理由やどうだったかお聞きしたいです😊

たくさんの方の意見が聞きたいです✨
よろしくお願いします😊

コメント

ままり

私はつわりがひどいので、気遣って!!って意味でも早めに言います笑
でも特にメリット感じないなら別にすぐ言わなくてもいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます😊

私は今までつわりも全くなく😅
    今回もしあればそのときは言いますが、なければ演技して言うのもめんどくさいですしメリット感じないならいいですよね😂

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

だとしても、私が夫なら
家族なのになんでそんな大切なこと教えてくれなかったの?と不信に思うと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど🧐
    不信感ですか、、
    考えてなかったです💦
    私の旦那は不信感とかは抱かなさそう(どちらかと言えば旦那は不信感を与える行動をよくするタイプなので🤣)なんですが、頭にいれてそれも踏まえて考えてみます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

仲良くないのかなーとかもし仲良しすることがあった時妊娠してることを知らなかったら危なかったりしないのかなって心配になります!

妊娠していると伝えてもなにもしてくれないならデメリットはなさそうなのかなって思いました🥺

こじま

もし3人目の妊娠したら産まれるまで言わない作戦しようと思ってます!サプライズもふくめてます!いつ気づくか毎日の反応を観察するのも楽しみです!なのでめちゃくちゃあり派です🤣🤣