※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦です。お腹が他の人より大きくて心配。身長と難産の関係は?

30週です。

他の30週の方と比べるとめちゃくちゃお腹出てるんですが、身長とかって関係ありますか?
体が小さいと難産になるとかも聞いたことがあるので気になってます

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと赤ちゃん大きめだと言われ続けて、臨月のときには双子?と言われるほどでした。
私は小柄で赤ちゃんは大きく、陣痛から2日産まれず緊急帝王切開でした。

はじめてのママリ🔰

低身長や狭骨盤だとスペースがなくお腹が前に出ると言われました💦
私もそのタイプで妊娠中から先生にお腹の出方や体型からみて、下から産めるか分からないと言われ、結果、緊急帝王切開でした😞
でも、同じくらいの身長でも、スルッと安産で産んでる人もまわりに全然います😄

はじめてのママリ🔰

私も小柄な為、赤ちゃんが3000g超えたら難産になると言われていました。
結果2990gで経膣分娩でいけましたが、恥骨結合離開してしまい数ヶ月歩けなくなりました😢

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

お母さんの身長というより、、骨盤の形?の方が関係あるきがします🤔
赤ちゃんは大きくなりすぎるとたしかに難産になりやすそうですね🥲

お母さんとお父さんの身長差が大きいと難産になりやすいと言う話はよく聞きます🥲