※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

職場の人が嫌で辛いけど、辞めても同じ悩みが続くかも。辛いけど辞めるか悩んでいる。

職場の人が嫌すぎて、
(もう何ヶ月も私に怒ってるような態度)

辞めることを決めたけど
どこ行っても一緒だから
次の職場にも嫌な人いるだろうし
辞めたところで気が楽にはならないよな。

けど今のとこにこの先何年もいる、のはもう
考えられないくらい辛い

辞める🟰逃げる
なのかな😔

コメント

はじめてのママリ🔰

いいえ、
辞める=逃げるとはまた違いますよ🤔
嫌な居場所にずっと我慢して
い続けなくてもいいと思います☺️
いやすいところを探しましょう。
その一歩がなかなか普通の人って
できないから羨ましくて
逃げるなど言うんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    もうコメント頂いて、読むだけで目が潤むくらい精神的に参ってます😞
    今日出勤するのも朝から腹痛と軽い動悸してます😣このままじゃ精神だけじゃなくて体もおかしくなると思い、辞める決意をしました
    おっしゃる通りで、嫌な場所にずっと我慢しているのは本当苦しいです
    辞める=逃げるではないと言ってくれて救われます。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も退職視野に入れてます!
    子どもいるけど家に持って帰る方が子どもの環境に悪いかなと。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職、視野に入れてるんですね
    私も休みでも次の出勤が怖くて子供にママ元気ないね、、と言われてしまいました
    明るくて元気でテンションの高いママがこんなんになったらそりゃすぐ気づくよね😞と反省です

• 9月9日
まくりさらんへ♡

おつかれさまです。
私も、辞める🟰逃げる では、ないと思います!
心の不調はいずれ体にも現れたりしますし、環境が原因であれば、変えられるのであれば、変えるのも自分を守る方法だと思います。

同時に、どこに行っても一緒、というのもわかります。
私がそうでした。
どこに行っても必ず嫌な人はいる。私は、キャリアアップでもあったので、前職から転職しましたが、やっぱりここにも必ずいる。
むしろ、グレードアップしました😅

しかし、前は独身でしたが、今は母なので、お金も稼がなきゃだし、転職は考えていません。
一時期はストレスで、会社の前までくると動悸がしてました。
そこから2年ほど経て、やっと、慣れました。
なんというか、俯瞰で見て、
「この人は嫌がらせとか嘘とかついて、そんなことで人生を過ごしてかわいそうだな。」と思って、過ごしてたら楽になったというか。
こちらが何もしなくても、いつかそのツケは本人にくると思うし。
仕事に集中して頑張ろう!と思ってます。
もちろん、そうは言っても日々ムカツいてます 笑

ママリさんの職場の人は、怒りを撒き散らすタイプなんですかね?
そういう人って、きっと生活で嫌なことがあってるんですよね。そこを、八つ当たりしやすい人にしてる可能性もあり。
怒られることに身に覚えがないなら、聞いてみるか、それじゃなくてもほっとけばいいと思います。
それに対してビクビクすると、攻撃は強まるので、飄々とした態度でやり過ごすのがいいような気がします。

と、長文すみません💦
お互い、適当にかわしながら、頑張りましょう!