※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の斜頭の赤ちゃんにクルムフィットのヘルメット治療を始めることに不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

ヘルメット治療

もうすぐ6ヶ月になる子が中度の斜頭です。

今からヘルメット治療を開始すると装着が6ヶ月半ばになるのですが体も頭も大きめの子なので効果があるのか不安です…

ヘルメットの種類はクルムフィットです。

ヘルメット治療経験者の方、なんでもいいのでアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも大きめの子で6ヶ月過ぎからヘルメット治療(アイメット)しました。
重度の斜頭症と中度の短頭症でしたが綺麗な形になりました。
斜頭症は効果が出やすいのでやってみる価値はあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨✨
    4ヶ月くらいからはじめるのがベストと聞いてもう間に合わないんじゃないかと不安でしたが、希望が持てました😭✨✨
    ありがとうございます!

• 9月9日
ママリ

うちのこは絶壁で、生後半年と2週間経過した状態から始めました!スターバンドです(短頭症にすごく効くので)

1ヶ月半ほどでものすごく効果があり、とても感動しました。参考までに写真つけときますね!

• ママリ

ママリ

ちなみにうちの子も中等度の短頭症で、斜頭はなかったです!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ綺麗になってますね✨
    これは感動しますね✨
    ありがとうございます!
    田舎なので通える範囲ではクルムフィットしかないのですがやってみようと思います!

• 9月15日