※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもたちが暴力に怯え、離婚を考えている女性の悩みです。真ん中の子と離れたくないが、上の子に対する複雑な気持ちもあるようです。

上の子の暴力に

私もめっちゃブチギレて子どもたち怯えてた。
真ん中の子は父と一生一緒にいるって。
もうみんなバラバラに暮らそう。

離婚して遠くに行きたい

真ん中の子と離れたくない

上の子だけどこかにいけばいいのに
そんなこと思う自分いなくなりたい

母親失格




もう頭の中ごちゃごちゃ

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、先日上の子の暴力にブチ切れました。

問題ばかり起こす上の子と、離れたいと思ってきます。

児相に一時的に預けられないかなとか、頭過ります。

家族が絶対的に反対するし、預ける事はないと思いますが、でも考えちゃいます。

だって、どーすればいいのか誰も答えを教えてくれないんですから。

辛いですよね、母親って。

  • ママリ

    ママリ


    つらすぎですね

    兄弟も守らないといけないし
    本当は本人の気持ちを聞いて受け止めてでもやってはいけないことを伝えていかないといけないって分かるのに

    無理すぎてほんと子どもに酷い言葉を投げかけ
    余計不安にさせて悲しい気持ちにさせて怒る…

    自己嫌悪

    離れたくないけど離れたい
    児相預けたらいつ帰ってくるかわからないっていうので祖父母とか夫婦別に暮らすとか

    本当は子どもに不安にさせないように自然に離れられればいいのですが。

    • 9月10日
ゆうゆう

お子さんは何歳ですか?
うちは、中学生になった娘が2年前に暴言暴力がすごかったとき、児相に相談しました。
泣きながら聞いてもらったこともあります。

2年生の息子は、姉の暴力とは違い、癇癪からの暴力がたまにあり
その時は、もうイヤだ。と本気で思い

こちらも感情的になってしまいます。

楽しむべき家庭のはずが
つらいですよね。

  • ママリ

    ママリ

    小学生です、うちも癇癪からの暴力暴言。
    私も感情的になりましたが、子どもが落ち着いてから、ごめんね大好きだよって言ってきてこっちこそごめん…ってなりましたが
    なんなんですかこの振り幅…

    • 9月10日