※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
その他の疑問

夏休み明けから元気がない同級生のことを気にしています。週末は家族で出かけ、母親はイベント好き。帰宅が遅い日もあり、みなさんはどう思うか疑問に感じています。

相談でも何でもないんですが、ふと思った事があります。

同級生で登校班が一緒の、家がすぐ横の子がいるんですが夏休み明けから元気がなく(夏休み前は息つく暇もないくらい喋って朝から大きい声で挨拶してくれる子でした)顔も疲れてる感じがしました。

その子の家は毎週末、どこかに出掛けていて週末に車が停まっている事がほぼないです。
今週末も車もなかったです。そして先ほど(夜中の12時半頃)帰って来る車の音が(嫌でも)聞こえました。
平日もほぼ毎日、大体21時過ぎくらいに帰って来る音が(嫌でも)聞こえます。

私だったら次の日学校の時は、遊んでても早めに切り上げる派ですが、みなさんはどうなんでしょう?🤔
ふと疑問に思いました。

因みにその子のお母さんはイベント大好き!キラキラママ!!って感じです。

コメント

ことり

たまにのお出かけなら多少遅くなることはあると思いますが、基本は学校の前日は早めに切り上げますね💦

可能性ですけど、うちは義実家に遊びに行って、子供はご飯もお風呂も歯磨きも全部済ませてパジャマで車では寝て帰ってくるというパターンが稀にあります。家に着いたらトイレだけ声かけて、ベッドに直行!

• やなぎ

やなぎ

うちもたまーーに日曜日は夜遅く(と言っても20時頃ですが)帰って来る事がありますが、隣の家は次の日学校だろうが何だろうが、22,3時頃帰宅が毎週なので色んな意味ですごいなと🙄

• 9月9日
  • ことり

ことり

疲れてる感じがするのは見ていて少し心配になりますが、他人の家のことなのでとやかく言えないですよね💦
    私は学校送り出すのに自分も辛いので😅やっぱり早めに切り上げますね〜。

• 9月9日
  • やなぎ

やなぎ

そうなんですよー😂💦
    何も言えないです🙇‍♀️💦

でも目の下のクマもすごいので、余計なお世話だけど心配なっちゃいます😂😂

• 9月9日
  • ことり

ことり

子供と多少仲良かったら昨日どこかお出かけしてたのー?とか聞けそうかもですけど、登校班くらいだとそんな感じでもないですよね💦
    あと、家の距離近いと距離感大事ですよね。詰めていいのかどうか😥

• 9月9日
  • やなぎ

やなぎ

そこまで仲良くはないんですよね〜🥹💦
    そうなんですよー😫
    ご近所だからこそいい距離感でいないと、めんどくさい事になったら絶対大変ですよね…😓
    私も気にしなきゃいいんですけど、すぐ隣なので嫌でも目と耳からの情報が😂😂

• 9月9日
  • ことり

ことり

今まで通り気には止めておいてくらいしかできないですよね💦
    特別何かすごく問題があるってわけでもないですし😓

• 9月9日
  • やなぎ

やなぎ

そうですよね、私も出来るだけ気にせずにいきたいとおもいます😂
    次の日学校だったら早めに切り上げるって同じ意見が聞けたので、満足です!✌️
    ありがとうございました😊

• 9月9日
まろん

私も早めに切り上げるか、自宅で過ごすことが多いです。ただ夫は特性が強く時間の管理(逆算なども)が苦手なので、夫には任せていないです。

• やなぎ

やなぎ

やっぱりそうですよね😂
    その同級生の子から聞いた話だと旦那さんが朝ごはんを作ってくれて(3人分)、お母さんは仕事のギリギリまで寝てるって話なので、なんか色々すごいなと🙄
    お母さんの方が、自分の事しか考えられてないんですかねえ…

• 9月9日

何処に行ったのか分からないんですよね?
うちは、近所に祖父母の家があるので毎週21時〜くらいに帰ってきますよ。あとは寝るだけ状態で帰宅します。
とは言っても小学生なら21時で、22時までに寝られればマシじゃないかな?スポ少入ってると、遠征だったり練習で結構遅くなったりしてる子多いです。