※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽそちゃん。
子育て・グッズ

オムツってどのタイミングで変えますか?まだテープで全然位置は内側です、、これからのために聞きたいです👂

オムツってどのタイミングで変えますか?

まだテープで全然位置は内側です、、
これからのために聞きたいです👂

コメント

mama

サイズの問題ですか??
それなら体重もですが、おへそも基準とされてますが、おへそ見え初めても漏れなど困ったことがなければサイズアップしないです😅
なので新生児用は3ヶ月くらいまでは普通に使いましたし、上の子らMでトイトレ完了してL以上は無縁でした🙆

• ぽそちゃん。

ぽそちゃん。

今は4400くらいです。
    よく動くからなのか付け方が悪いのかうんちが漏れそうで漏れなさそうなラインにいます💦
    昨日はちゃんとつけていたのにスワドルにちょっとしみてたりで😭😭

• 9月9日
ママリ

テープだったら、漏れることが増えたタイミングですかね🤔
でもメーカーによってサイズ感とかギャザーの形とか違うので、メーカー変えてみるのもありだと思います😊

はじめてのママリ🔰

私は体重でサイズ変えていました!
生後1ヶ月で5kgあったのでそのタイミングでSサイズにしました
うちの子はお腹ぽっちゃりだったのでSでちょうどよかったです
他の方がいっているようにメーカーによってサイズ感違うのでとりあえず体重でサイズ変えて合わなければサイズダウン、メーカーを変えるでもいいかなと思います!
どのみちSサイズなど使うと思うのでまた大きくなったタイミングでおむつは消費すればいいと思います!

なーまむ

うちの子は4700でおへそが見えてきてオムツが小さく感じたのでSサイズのテープに変更しました‼️
生後3週間でした👶

2ヶ月ごろからは
寝てる時も少しずつ動きだすので
オムツがズレてくることも!
お腹がぽっこりちゃんなので
6kg〜7kgのころには
夜はパンツM、日中はテープM使いはじめました🎵
3〜4ヶ月の頃です👶