※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大学の事務パートしたことある方いますか?仕事内容など教えてください。

大学の事務パートしたことある方いますか?
仕事内容など教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

大学によって異なるかもしれませんが、研究室事務、大学運営側の事務どちらでもパソコン作業メインです。
仕事内容はざくっといえば
研究室所属の事務なら、研究室運営にかかる発注、事務手続き、外部とのやりとりなど。
大学運営の事務なら、各研究室から来た書類や問い合わせの処理などですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり、仕事内容的に難しい、覚えること多いと感じましたか?💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体1年の流れは決まってるのでほぼマニュアル化されてますし聞いたら教えてくれる環境だと思います。企業ではないので独特の考え方はありますが臨機応変に対応できれば基本的には仕事は緩いと思います!
    もし働かれるならアドバイスとしては人間関係構築は超大切です。
    あと年度末と年度初めは忙しすぎてイライラしてる方多めです。

• 9月9日