※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が立つ気配がなく、つかまり立ちと伝い歩きは上手。歩くのはまだ先で心配。

もうすぐ一歳、全く立つ気配がなく不安になってきました…。つかまり立ちと伝い歩きはとても上手なのですが…😭

これだと歩くのもまだまだ先そうで心配してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ならまだ平気じゃないですか?
つかまり立ちや伝い歩き出来てますし足腰問題ないと思います!

うちも予兆なしでふと後ろ振り向いたら数歩歩いてましたよー😂歩けるんかーいって笑いました笑

赤ちゃんの成長に敏感になりがちだと思いますが冷静に考えたらまだ生まれて1年、歩いてなくても全然平気ですよ💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか💦

そんな突然なんですね😳

色々できないことを不安に思いがちですが、そうですよね…まだ1年ですもんね。ありがとうございました😭

• 9月11日
はちぼう

まだまだ心配いらないですよーー!お気持ちはめちゃくちゃ分かりますが🥹
長男が一人たっちも歩くのも遅めでしたが、今では走り回ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭先輩ママさんからのそういうコメント、励みになります🥲

• 9月11日
えのking

うちもそうですよ。今月11日で11ヶ月になりますけど、6月からつかまり立ちしてるのにそっかり一向に進まず、未だにつたい歩き止まりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか💦伝い歩きまでできてれば大丈夫ですかね…

• 9月11日
  • えのking

えのking

性格にもよるみたいですよ。
    上の子は完璧主義なのか、ある日突然ひとり立ちしてすたすた歩き出してびっくりしました。
    背中に背負わせる蜂とかの形のクッション全く必要なかったですね…😂
    完璧に立ったり歩ける自信がつくまで、ためているのかもしれないですね。
    いつ披露してくれるのかな〜なんて思っています。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います🎵娘も一歳すぎても全然歩く素振りもなく1歳2ヶ月終わりごろにようやく伝い歩きをしっかり出来るようになり、1歳3ヶ月頃からヨチヨチと歩けるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やはり1歳前半は大きく成長する時期なのですね🥲ありがとうございます!

• 9月11日
はじめてのママリ

もうすぐ1歳ということなら全然問題ないと思います!
娘は1歳1ヶ月の時に初めて支え無しで自分でたち上がりましたが歩き始めたのは1歳3ヶ月でした!周りが1歳前に歩いていたので私もめちゃくちゃ心配しましたが急に歩けるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか!本当周りは早く歩いてるので焦ってます🥲
    でもいつかは娘さんのように歩けるようになることを待ちたいと思います😭ありがとうございました!

• 9月11日
ふっち

1人目がそうでした!
やっとたっちしたのが1歳2ヶ月くらいで、歩けるようになったのは1歳4ヶ月くらいでした🙌

まだまだ心配いらないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたかー!1歳前半まで見守るしかないですね🥲ありがとうございます😭

• 9月11日
くまちょ

うちの子は1歳半でまだまだですよ😂
寝返り、つかまり立ち、伝い歩きは早い方でしたが、ずりばい、ハイハイ、たっちが遅めでマイペースくんです🤣
2週間前にやっと1人立ちができるようになって、まだ歩けません🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!1人立ちの前兆は何かありましたか?
    うちは慎重派ビビりマンでなかなか進めなそうです🥹

• 9月11日
  • くまちょ

くまちょ

足腰の力は強かったのでたぶんキッカケさえあればもう少し早く立ってたと思います🤔
    立つことが嬉しい!楽しい!って思えるように誘導しました!
    前兆とかはなく急に1人で立ってキャッキャッしててビックリしました🤣

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりますよ💦
私の子はとても発達遅かったですが、1歳3ヶ月に歩き始めましたよ!

歩ける能力あるのに、慎重な性格で手を離して歩かない子もいるみたいですよ😊

歩くとそれはそれで大変だし、難しいですが、今のこの時を楽しむのもいいかもですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    まさに慎重な性格でビビリマンです🥲
    そう言っていただけると心が軽くなります。ありがとうございました😭

• 9月11日
🐰

娘は1歳2ヶ月、息子は1歳5ヶ月の手前で歩き始めたのでまだまだ大丈夫ですよ😊✨
娘は1歩、2歩、、と少しずつ歩数が増えていって1ヶ月後に10歩歩いたんですが、息子はほんとうに1歩も出なくて大丈夫か?って思っていたんですが、こっちおいでーって名前呼んだら急に立ち上がって普通に15歩歩いて側まできて爆笑しました😂
絶対今までも歩けてたやん!って娘と笑いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    そういう経験談聞くと安心します😭急にそんなに歩けるなんて…うちに秘めてたんですね🥹
    ありがとうございました😭

• 9月11日