※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近のインスタが楽しくない。昔の投稿の方が面白かった。今は金銭的な要素が強くて消したくなる。これって「昔が良かった」ってこと?

最近インスタが楽しく見れなくなりました😔

楽天セール前は、みんな普通の投稿かと思いきや商品の紹介だったり「〇〇のコツを知りたい人はDMで教えるのでキーワードコメントしてね」みたいなのばっかりで💦

昔の写真1枚勝負で ただの承認欲求のかたまりだった頃のインスタ、面白かったな〜😂

今は金の匂いが強過ぎて消しちゃおうかな、、と思ったりもします。

これって「昔は良かったよな〜」っていうおばさんになってる証拠ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

楽しく見てた人のストーリーのリンク先が楽天ルームとかだと萎えます🤣

• ママリ

ママリ

わかります。あなたもか!となります、、

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります💦
お金稼ぎたい人、閲覧数増やしたい投稿ばかり😓

• ママリ

ママリ

ネガティブなヒヤッとするタイトルで釣る投稿も多くてなんだかな〜となります💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

わかります、、、ビジネス化してきてますよね!!!!

最初の1〜3枚目くらいは普通におすすめの商品載せてて、最後のページはPR商品に持って行くみたいな投稿とか最近以前よりも増えたなぁと思います😂
すぐ飛ばして次の見ますが、たまに参考になる投稿もあるので、仕方ないかぁと思ってます🤣

きっとおばさんにはなってないです!!なってたら私もおばさんです💜笑

• ママリ

ママリ

たまに参考になるのでこれまた辞められず!報酬を得るために有益な投稿をする、という方がいるからこそ楽しく読めるものもあるとわかってはいるんですけどね💦みんながみんなだと、みんな無邪気だった昔が懐かしくなります。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔のおしゃれな写真を自己満で投稿するインスタでは無くなってますよね😂懐かしいです!!!
    なんか自分でスマホセットして、頭抱えて首を振ったりする動画とかよく見ません?😂

ファッションが好みのインスタグラマーさんがいるんですが、PR投稿ばかりで萎えます、、、笑
    でも、コーディネートとかが好きすぎてフォローは外せません、😂

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

頭抱えて首を振ったり、、「困った〜」みたいなのですよね?
    よく見ます!

あと「ただいま〜」って玄関入るのも「いや、玄関でスマホセットしてもっかい外出て入って来てるやんけ」って思って素直に見れません😭

コーディネート好きで参考になるなら外せませんね🥺

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

わかります!
前の職場で仲良かった人達の中の1人がインスタで副業しようとしていて、子育て論を唱えています。
最近は“こちらの商品気になる人は楽天ルームへ”もやりはじめまてフォロー外したいけどもしいつか“皆んなで集まろう”となった時気まづいのでその人の投稿が流れたら速攻でスワイプしてます💦

• ママリ

ママリ

フォロー外さなくても投稿やストーリーが表示されなくなる設定もありますよ☺️
    副業も全然悪いことじゃないですが、知り合いだとなんとなく気まずさありそうですね💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
    調べてみます!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

アプリのアップデートなどで変わっていなければ、ですが!でも相手のストーリー見た人に私が表示されなくなったからかフォロー外されてたりしました😅

• 9月12日
T

わかります!
写真1枚でいいねをもらう時代
よかったです!😊

今はもうみんな加工して同じ顔に見えるし(←おばさんw)
だめですw😂
楽天ルームの仕組みもわかってませんw

わたしは最近子猫のブリーダーさんのしか見てないです🐈

出産から子育て
ママ猫パパ猫の愛情の深さに毎日癒されてます。

他は全部お金の臭いしかしない😂

• ママリ

ママリ

日記みたいなのが癒されますよね🥺漫画載せてる方は素直にお金入りますようにって思えるのですが、、

• 9月9日
はじめてのママリ

わかりますー!
ただ、DМすると何で投稿者に得になるんでしょうか?フォロワーが多いという証拠になるんですかね?
みんながみんな、同じ石鹸や下着のPRしてます。しかも同じ時期に。恥ずかしくないんですかね。
掃除の仕方、生活の知恵など書いてますが、専門知識のある人なのか?なんか怖いですね。

この昔が良かったなーと思うことと、おばちゃんが思う昔が良かったは少し違う気がしますね。昔を知ってるってことで、おなじおばちゃんってことですかね💦年取るのもそんなに悪くないですよ!

• ママリ

ママリ

がっつり仕事してる方だとDMから公式LINEに誘導って流れもありました!自分の講座をやってらっしゃる方とか。最近はお金を稼がずにただ自慢するだけの時間なんか持つ余裕無いって時代なのかなと思って寂しくなりました😫頑張ってる方は否定しませんし素直に尊敬しますが。またそれとは別の感情です。

• 9月12日