※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

北海道旅行時の服装について、四国在住の方の経験を参考に教えてください。半袖は寒いと思いますが、具体的な防寒対策が知りたいです。

10月の頭に北海道に旅行に行きます!
現地在住の方、この時期の服装を教えていただきたいです🙇‍♀️

普段は四国に住んでおり、例年10月の頭は薄手の長袖か天気が良ければ半袖で過ごしています🧐
北海道だと半袖は難しいと思いますが、羽織などどこまでの防寒が必要なのか気になっています💦

コメント

リ

北海道の東部に住んでるものです!北海道の中でも場所によって気温が全然違います!海沿いの方はやっぱり内陸の方に比べると涼しいですね💦
今の時点では結構昼は暑いのですが、夕方からは冷えると思うので10月は薄い長袖に羽織あればいけそうな気もしますが、、
ちなみに場所はどちらになりますか??

• ママリ

ママリ

ご丁寧ににありがとうございます🙇‍♀️
    札幌市内と定山渓温泉を予定しております!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

去年の10月は半袖の日もあれば長袖の日もありました!
例年通りとはいかない気もするのでまだ,天気予報と相談しながら
念の為、少し厚手の上着持ってくる方向の方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

昨年は暖かかったですもんね!
    本州とそこまで気温差がなさそうで安心しました、ありがとうございます😊

• 9月9日