※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが白米を食べない悩みです。他の食材も食べず、15分で飽きる状況。離乳食の食べ方についてアドバイスを求めています。

BLW離乳食をやっている方いますか?

現在8ヶ月ベビーです👶
白米を全く食べなくて困ってます😩
手や口にくっつくのが嫌で自分で食べようとしないし、
食べさせようとしても拒否します😇

他にも食べない食材はあるけど、
白米食べないままで良いのかすごく不安です🫨

あと、15分も経つと飽きて抜け出そうとします。
集中して食べれません。。

離乳食の食べ具合を教えてください🙇‍♀️

コメント

たかな🦀

うちも今おかずはつかみ食べさせてるんですが、ご飯はふりかけかけたりしてスプーンであげてます🙆‍♀️
BLWだからといって全てをつかみ食べで自分で食べさせないといけないわけではないと思うので、、

白米がだめだけど味ついてれば食べるとかはないですかね?😳
めんどくさい時はお味噌汁かけてあげたりしてます😂
食べないよりマシかなと思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しらすをまぜてもとにかく手や口にくっつくのが嫌で食べず😢
    スープに混ぜたらくっつかないから食べてくれます。が、飲み込んでますね…
    海苔に挟むと食べてくれるけど、ご飯より海苔の割合が多すぎてます😂
    ご飯は何分くらい集中できますか?

    • 9月9日
  • たかな🦀

    たかな🦀

    海苔で食べれるなら全然いいと思いますよ✊
    全部諦めて好きにせえ!とやると完食してます🙆‍♀️
    途中で手出したり、テーブル拭いたりすると10分くらいでムッとして立ちあがろうとします😂

    • 9月9日