※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からお金を貸してほしいという相談があります。友達は豊かな生活をしているように見え、遊びにお金を使いすぎているのでは?と感じています。過去には手助けもしていたが、最近は遠い存在に感じるとのこと。手を差し伸べるべきか悩んでいます。

皆さんはお金貸してって言われたら貸しますか?

シングルマザーの友達にラインで支払いできないからお金を貸してほしいと言われました。今は未読無視の状態です。
友達は実家暮らし、親が社長、友達は昼と夜職(キャバ)もしています。

普通に生活してたら不自由ないと思いますがインスタを見る限りよく飲みに行ったり、ホストに行っています。
なので子供のお金や生活費が足りないと言うより、ただ単に遊びすぎなのでは?と思いました。

離婚前で大変な時は子供の面倒をみてあげたり(まだ独身だったので)車を出したりと色々手伝ってましたが今は夜職もしてるしよく遊び回ってるのでなんか遠い人になったなあと勝手に寂しくなってます😂

でもまだ友達だし手を差し伸べないのは、薄情なのかなと悩んでます。

コメント

あき🍠

かさないです!既読無視します💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🫠

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

どんな理由でもお金は貸さない主義なので貸さないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど(´・ω・`)

• 9月8日

絶対貸しません。
仮に家族であってもよほどな理由が無い限りかさないです!
もし貸すなら返してもらうつもりで貸すのではなくお金をあげたつもりでいた方が良いです。
金の切れ目が縁の切れ目ですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってくる保証もないし貸すならあげたつもりですよね😭

• 9月8日
ぴぴ

あげるつもりで渡せる相手なら貸しますね🤔

例えば親友ならモヤモヤする部分があったとしてもあげたと思うおう!と思えるなら渡します🤔

ちなみに私なら普通の友達で
インスタ見る限りちゃんとしてるのに困ってるとかじゃなさそうなら貸しません🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげるつもりになれない気がするのでやめときます🥲
    遊んでるストーリーとか見たらモヤモヤしそいで😑💭

• 9月8日
ママリ

その生活してるのわかってて貸す選択肢はないですね…

まぁ夜職やってると仕事や付き合いで飲んだりホスト行ったりも必要になるので全てが遊びということもないと思いますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭

私も夜職してましたが子供が居ても遊ぶんだ、、とびっくりです。

• 9月8日
初めてのママリ

いやいや!そこで貸したらだめですよ!本当に友達のことを思うなら貸さないのがいいと思います。
遊び金欲しさなのか、遊びすぎて金がなくなって生活が苦しいのかわかりませんが、お金の貸し借りはどんな理由であれしてはいけないと思います。
大きなトラブルになったりこれならも貸して貸してと言われてから友達関係が崩れていくのは目に見えてるので、今のうちからそういうのは断っておいた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達関係壊れるのも怖いので辞めます😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

貸さないです。お金は返ってきません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(;_;)

• 9月8日
ママリ

貸さないです!
実の兄にも貸しませんでした。
他人になんて絶対貸しません🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、実の親兄弟にも貸せないから友達に貸して帰ってくるわけないですもんね😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

絶対貸しません。
その時点で縁切ります!

私もシングル時代、その方より条件も悪く稼ぎも少なかったですが、友達に借りるなんてことはなかったです。
薄情なんかじゃないです。相手が常識的におかしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね(>_<)
    私もいくらキツくても借りたことないので貸さないことにします😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

絶対貸さないです!
家計管理旦那さんだから自由に使えるお金なくてなど理由をつけて返信はします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その理由で断りたいと思います!

• 9月8日
かな

シングルで子どもいるのにホスト通いは無理ですね、貸しても貢ぎに使われるのかな
子ども心配だからそっちのが気になります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合いと言うには無理があるくらい言ってるので貢いでそうですね😣

• 9月8日
眠りのダイゴロウ

かしません!
実家にいる時点で昼働いてるのに支払いできなくなるの…?となりました
フルタイムじゃなくてパートなのかなとか色々思いましたが自分の親友でも貸さないかもしれません。
あげるよ!かいつまでに返さなかったら本当に縁切るよ!といって本当に切れるなら渡しますかね…💸