※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが全員同性のママさん。異性も欲しかったと言う気持ち、どう消化させてますか?🥹

お子さんが全員同性のママさん。
異性も欲しかったと言う気持ち、どう消化させてますか?🥹

コメント

ちびトラマン

私は1人目から女の子が欲しかったです(笑)
もし4人目が女の子でめっちゃブスだったら‥って考えるようにしてます😂あとは3人仲良く遊ぶ姿を見ると異性が入ったらバランス崩れて楽しくなさそうだなって思うので諦めがつきました😊心だけでもイケメンに育てようって思ってます(笑)

ハッピ

消化できません、、笑三人目産まれても女の子が良かったと思ってしまいますし、女の子みるといいなぁって今も思って切なくなります。

三人目の男の子はすごく可愛いんですが正直劣等感を感じます

でももう妊娠出産は体力的に無理すぎるので、諦めるしかないって感じです🥲🥲🥲🥲🥲

旦那似の娘が欲しかったし
男三人なんて大変なだけでいいことないって今でも絶望です😂

なんでうちには娘来てくれなかったんだろうってなるけど
多分これも与えられた運命なんだと思ってます🥹

ペッパー

今みんな幸せだからこれがいいって思っています☺️4人目は我が家にとっては現実的じゃないし、また赤ちゃんがうまれて上の子たちに我慢させることになるのも嫌なので、もしも次は絶対に女の子が産まれると決まっていても作らないかもしれません。
女の子のお友だちと遊んでいると、すごくしっかりしていてかわいくて良い子〜って癒されるときもあるけど、女の子の扱い大変そうって思うことも多いです。私が女の子にかわいい服着せたかったとかのこだわりがあまりないのでそういう未練も特にないです😊

ミッフィ

女の子希望でしたが男の子産まれたら可愛すぎていつのまにか女の子欲しいと思わなくなりました😊

pipipipipi

2人目がアレルギー持ちで検査入院などで手が掛かるので、これ以上手の掛かる子生まれたら…と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちも男の子2人で上の子同じ歳です!
息子達産んでから一度も女の子欲しいと思ったことがないです!
産む前は女の子いいなーと思っていましたが、産んだら全く思わなくなりました😌

2人目妊娠中は女の子欲しいなと思っていました。
それが男の子と分かった時、「私なんで女の子欲しかったんだっけ?」とよくよく考えたら、次のような理由でした。
・実母と私のように将来仲良く過ごしたい
・孫を遠慮なく可愛がりたい
・娘と旅行とか行きたい
などでした😂
目が覚めてからはどれも酷いなーと思います(笑)めちゃくちゃ親のエゴですよね🤣
実母と仲良くない女性なんて世の中たくさんいますし、孫を可愛がりたいとか娘に対して期待してたら、無意識のうちに結婚出産を押し付けちゃいそうですし、、、そうじゃない人生もありますよね。
たぶん2人目が女の子だったらそんなことも一切考えず、その期待を払拭しないまま出産して女の子ママになっていたと思います。怖いことだと思います。
私には一切その発想が無いですが、ママリでよく「可愛い服いっぱい着せたい」とかの理由で女の子希望している人もいて、着せ替え人形じゃないぞ!とも思います😂
子どもと私の人生は違う。子どもの将来に自分の謎の思想や理想を乗っけない。
この大事さに改めて気が付けたなと思うようになってから、息子2人の子育てにすごく満足するようになりました。

あと、ただただ男の子かわいいです😆
旦那がすごく子煩悩で息子達はお父さん大好きなので、将来はお母さん放っといて3人で仲良し男会でもやってくれたらなーと思ってます🤣
お母さんガミガミうるさいんだよねとか男同士で愚痴言ってくれてもいいなと思います(笑)
私はお一人様タイム楽しみです✌️笑
次男産んでから、3人目があるなら次も男の子が良いとさえ思うようになりました☺️とにかく男の子可愛いです!

姉が姉妹の母ですが、トイレは全部お母さんが連れて行かなきゃだし、温泉やプールでも更衣室等の大変なお世話全部お母さんだし、、、
一方私は温泉もプールも身軽に1人でのんびり出来るので、そういう面では子どもが男の子のみで旦那に丸投げ出来るの良いなと思ってます🤣