※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11か月から5歳までマグネシウムを飲んでいる子供が、便秘や下痢で悩んでいます。薬の飲み方や調整が難しく、大きな病院で相談したいと考えています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

生後11か月から5歳まで酸化マグネシウムを飲んでいます。
今1日1回飲ませていてオムツからトイレでするようになってから、うんちの量が少なくなり、しっかり出ていないように思えます。

腹痛をよく訴えるようになったので小児科に受診したところ便が溜まってると言われ1日2回を毎日飲ませてみたらと言われて、その通りにしたら毎日軟便〜下痢でお尻が痛いと訴えるようになりました。
さすがに毎日は効きすぎたかなと思い調整していますが、調整も最近難しく思えてしまいました。
クリニックでは浣腸もエコーもしてくれないので今度大きな病院で改めて相談してみようと思ってます。

今マグネシウムを,飲んでるお子さんがいらっしゃる方、薬は1日何回飲ませてますか?参考にさせてください。

コメント

おいも

酸化マグネシウムは飲ませた事ないのですが、3,4歳ごろに腹痛や胃のムカムカを訴えるようになり、毎日排便はあるもののレントゲンを撮ってみたら腸に便が残ってしまっていて便秘気味とのことで、モビコールという腸内の水分量を増やしてくれるお薬を毎日飲んでました!
便が緩すぎることもなく、ちょうどいい具合でずっと飲み続けていましたが、小学校に上がり少しして飲むのをやめてみたら特に不調がなかったので今は飲んでいません!