※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

16時にうんちがベタベタだが下痢ではない。17時に発熱し、水分を取る。18時に嘔吐し、消化できていない昼ごはんが出る。21時にバナナや野菜スムージーを食べる。22時に嘔吐し、着替えて寝る。

何の症状が考えられるでしょうか?あまり体調を崩さない子なのでちょっと焦ってます。

16時 うんち(ベタベタだが下痢ではない)
→17時発熱→水分取る
→18時 嘔吐(消化できてない昼ごはんが出る)
→18時半 寝る
→21時起きる
→21時5分 バナナ、野菜スムージー、経口補水液、おかゆ二口を食べる
→21時20分 うんち(固形)
→21時半寝る
→22時嘔吐(さっき食べたやつ出る)→体流して着替えた後また寝る

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸風邪かもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐したあとは、しばらくしてから少量の水分から始める方がいいかもしれません。ペットボトルのキャップ一杯分ぐらいから始めて、時間をあけて大丈夫そうなら、それより少し増やし…という感じで

子供が嘔吐して受診したときは、そのように指導されました😌

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少量から始めないとなんですね💦飲みたいだけ飲ませちゃってました💦
    次起きたら少量だけあげてみます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今日病院いってきます!

• 9月9日