※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰りから帰る途中に義実家に寄るか悩んでいます。赤ちゃんが外出続けるのと体力心配。皆さんなら寄りますか?

今度、1ヶ月の赤ちゃん連れて里帰りから自宅へ車で帰ります。
私の実家から自宅まで高速で4時間くらいで(休憩しながらのんびり帰る予定なのでもう少しかかります)、その帰る方向に旦那さんの実家があり、私の実家から戻る日に義実家にも少し寄りたいと旦那さんが言っています。
自宅へ帰る2日前に1ヶ月検診があり、その次の日(帰る前日)にはお宮参りをします(お宮参りは義実家は来ないで、うちの実家だけで旦那さんも含めてやります)
赤ちゃん2日続けて外出しているのと、自宅へ帰るまで時間がかかるので赤ちゃんの体力がちょっと心配なのですが、
皆さんなら義実家寄りますか?
義実家との関係は悪くないですが、やっぱり気を使うし疲れるしで、できれば真っ直ぐ帰りたいというのが本音です😂

コメント

はじめてのママリ

義実家は、ご実家に帰る途中にあるのですか??
ご実家を過ぎないといけないですか?
そこまで距離が離れていないなら、私だったら義実家も寄ります。
自分の親は会えるしお宮参りもできるのにと思ってしまいます。
関係は悪くないけど気を使うし疲れるのすごくよくわかります!でも、ご主人も一緒なのではないかな
赤ちゃんの体力が心配になるくらいの距離なら今回は会わずに、後日来てもらうとかするとは思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなりましたが
    ありがとうございます!!

• 10月3日