※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
家族・旦那

旦那が酒癖が悪く、妻が何年も忠告しても改善せず、最悪な事態が発生。嘔吐恐怖症のため外出にも気を遣っているが、旦那は度々約束を破り、嘔吐事故が起きた。妻はショックで立ち直れず、掃除も一人で行い、精神的に辛い状況。

旦那が酒癖悪く自制できないから今までずーっと忠告してきたのに…一番最悪な事が😭

嘔吐恐怖症の為、外出の際は徹底的に気をつけています。
そのくらい怖くて無理で。
胃腸炎だけは避けたい。子どもがいるから可能性はあるわけで…これだけ気をつけて万が一罹ってしまったら腹括ろうと思って生活してます。
正直自分でもしんどいです生きづらいなーと感じてます😅

もちろんお酒での嘔吐も無理。絶対無理。

月に何回か飲みに行く旦那。「あんまり飲まない」「日付変わる前には帰る」「今日は飲まない」こんな言葉何回も何回も裏切られそこはもう諦めました。キャバクラに行ってようが何も言いません。
これだけはこれだけで良いから絶対に守ってほしい!というのが、「吐くまで飲まないで」「自制をかけて」これだけです。

先日、そんな旦那がいつものように飲みに行きました。私は普段子ども達と先に寝室に行きますが、帰宅した時の音で酔っ払ってるからどうか分かります。酔っ払ってるとドッシャンガッシャンすごいので、、
あー帰ってきたなーって気がついて、その日もすごい音だったので「結構飲んだんだなー」と。

リビングの様子を気にしていたら、静かになったなーって思った時に、えずく声が聞こえて…最悪かも、シンクとかでやられたかもって。怖すぎたけど急いでリビング行きました。
旦那はソファで仰向けに寝ていて、近づいたら
口から大量のゲロ…ソファみっちり…
嘔吐した人、嘔吐物、その光景に怒りと怖さとパニックになりました。しかもその相手が旦那…
大半は自分で処理させましたが、床に落ちた物、いろんなスイッチに付いた物、シンクにポイした物付きティッシュ、洋服、お風呂場の残骸など、全て私が掃除しました。

私が泣きながら訴えても、「じゃあどうすれば良い?」「自分で片付けしたんだから終わりじゃん」と。
なんでそういう事が言えるんだろう…

何年も、私自身が嘔吐系がどうしても無理な事を伝えてるにもかかわらず、お酒を好きなだけ飲み結果こういう事態を引き起こされた事悔しくてショックで立ち直れません…

買ったばっかりのソファ…洗って使う勇気なく粗大ゴミに出します。

ずーっとフラッシュバックする😭
思い出したくなさすぎて顔が見れない。
恐怖で全身が震えて動悸が止まらず、パニックになる感覚はなかなか理解してもらえないですね。
しんどすぎて、吐き出させてください

コメント

はじめてのママり🔰

別に私は嘔吐恐怖症じゃないし子どもの胃腸炎も気にならないけど、飲みすぎて吐かれるのは絶対に無理!!
いい大人が自分のお酒の量を把握出来ていないなんて😵‍💫
ソファ絶対に捨てる!!無理!!