※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

産後の抜け毛が激しくて心配です。いつ頃落ち着きましたか?対策や注意点はありますか?

産後の抜け毛が激しくて、ハゲないか心配です。

床にいっぱい落ちてて、お風呂の時に大量に抜けて
ドライヤーの時に抜けて、朝髪セットする時抜けて。
この調子で抜け続けたら絶対ハゲます。

髪の毛細くて猫っ毛だから
こんなに抜けるんですかね!?

産後の抜け毛覚悟はしてましたが
想像以上でショックです😖⚡️

抜け毛いつ頃落ち着きましたか?
なにか対策や気をつけてることありましたか?

コメント

納豆

私は1人、2人、3人目と…
産後の抜け毛悩みです( ᐪ ᐪ )
市販の抜けにくくするスプレー買って前はやってましたが…
めんどくさく、あれから何もしてません笑
ドライヤー、クシとかす時抜けます( ˊᵕˋ ;)

ママリ

わかりますっ!
同じく細くて猫っけで、、、
人1人分のウィッグ作れそうなくらい抜けます😂

お風呂もすぐに髪の毛で排水溝詰まるし、、、
本当不安になりますよね☺️

いつかは収まると思って
対策は何もしてないです😭

はじめてのママリ

同じく産後抜け毛やばいです😂
さらに息子に毎日掴まれて引っ張られて追い打ちかけられてます😂😂
どんどん力も強くなってきて大量に引き抜かれるのでとりあえず髪を短く切りました🤣

のんびりママ

産後の抜け毛は妊娠中にホルモンの関係で抜けにくくなっていて、その時抜けなかった毛がホルモンバランスが変わったことで抜けるようになると聞いたことがあります🌱
なのでもうさっさと抜け終わってくれーと思いながら何もしてないです😂

1人目のときは寝不足やら育児悩みやらもあいまって抜け毛でかなり病みました😇
でもある日気づいたらそんなに抜けなくなってましたよ😊
細いくせ毛でしかも毛が多いのでハゲたりはなかったです✨
ただ、あたまのてっぺんが新しく生えてきた毛でぴょんぴょんはねてました🤣