※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

息子が1歳8ヶ月でロンパースを着せていますが、90センチの普通の半袖肌着を買いました。心配していますが、これからの季節にはいいかなと思っています。

みなさんはお子さんにいつまでロンパースタイプの肌着を着せていましたか?
今息子が1歳8ヶ月でまだロンパースタイプを着せていますが、これから買うのは90センチでこの前西松屋に行ったら、90のロンパースがあまりなく普通の半袖肌着を買いました!
ズボンから出ちゃうかなと心配ですが、これからあたたかくなるしいいかなと思いまして。

コメント

がじゅま

うちはつかまり立ちが始まった時点でパンツタイプのおむつに変えたのでその時点で上下にしてました。

• asamii

asamii

そうなんですね!
    ズボンから出たりしませんでした?

• 4月20日
  • がじゅま

がじゅま

ズボンから出るというのはオムツ漏れの事ですか?
    オムツはパンツタイプで漏れることは無かったですよ。

• 4月21日
YKmama♥

2歳になるまで着せてましたよー!!(4月2日生まれです)
ただ4月から保育園のクラスが上がって、1歳児クラスからはトイトレもするようになるからやめてくださいと言われてしまい、今月から普通の肌着です(T^T)(笑)

90のボディ肌着、UNIQLOやbirthdayで買ってた気がします!!

• asamii

asamii

うちの息子と同じ学年ですね✨
    トイトレするんですね!
    ユニクロ行きましたが見つけられなかったので、またあとで行ってみます😊
    今保育園用も含めて6枚ありますが足りないですかね?

• 4月20日
  • YKmama♥

YKmama♥

トイトレするみたいです!

娘の保育園は毎日着て行くのが1枚、カバンに1枚、保育園のロッカーに置いとくのが3枚、洗い換え用に2枚、お出かけの着替え用に1枚…

何かあった時のためにと最低でも10枚は用意してます!!

• 4月20日
ロイ

すいません、書くとこまちがえました💦