※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

主人がタバコをやめたが、隠れて吸っていることが発覚。約束を破り、妊娠中の女性に腹立たしい。家庭や子育てを手伝っているが、許容すべきか悩んでいる。

皆さんの意見どうですか?

来月、2人目が産まれます。
2人目を作る前に、もう身体に悪いし、と
主人がタバコをやめました。
私も1人目の出産から4年くらいしてタバコを
復活してましたが一緒にやめました。

後日、仕事のストレスがひどいから、と
隠れて吸ってることがわかり、
隠れて吸って嘘ついてたことで私もなんだか
許せなくて喧嘩にもなりましたが
そんなにストレスがひどいなら子どもの前でその姿を見せないこと、家に帰ってきてからわざわざまた外に行って
吸ったりしないことを条件にもういいよと言いました。
まぁ約束なんてなぁなぁになって行きますよね。
友達家族とご飯に行った際にさーっといなくなり
吸いにいっていました。

家のこともまぁやってくれるし
子どものこともまぁまぁやってはくれる。
なら2人でやめようと言ってやめたタバコの復活、
約束も破り始めてること許しますか?
妊娠してること言い訳にしたらいけないけど
無性に腹が立ちます。
こっちは妊娠してからお酒もタバコも当たり前だけど
やめなければならない。
へーきで隣で飲んで酔っ払われることも腹が立ちます。
家庭のことやってるなら許すべきなのかな?
来月出産なのに本気で頭に来ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にならないです🤣

お金に困ってないかぎり
お酒もタバコもどうぞどうぞ
ですね🤣❣️

旦那さん家庭のことやってくれてる
みたいですし、息抜きにいいかと☺️

mama

タバコはしてないですが、私自身お酒が好きで妊娠中お酒飲めないことが苦痛でした😅
旦那もそこまでお酒好きじゃない人だったので普段は飲んでなかったのですが飲み会とか羨ましかったし妊娠中でイライラもあったので余計にしんどかったの覚えてます💦
一度約束してるとのことなので、ストレスがあって吸いたいのであればせめて一言言ってほしいなと思います。
妊娠中で色々と制限されることも多い上に、産んでから授乳の期間も飲めないとかを考えるともう少し配慮してほしいと自分も思うと思います。

○pangram○

許さないです。
嘘とか約束とかの話ではなくて、子供に影響するからですね。
毒を撒き散らすなんて、頭沸いてんのかな?と思います。

酒は良いとして、タバコは百害あって一利なしです。
子供が死ぬ確率が上がるんですよ、タバコって。

金があろうがなかろうが、わたしは無理ですね。


タバコ吸う義親に会うの控えたくらいです、うちの夫は。
子供のために。