※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚祝いをしてくれなかった友達の結婚式のお誘いって何か納得いかないのですが、、、これって私のわがままですよね?😢

結婚祝いをしてくれなかった友達の結婚式のお誘いって何か納得いかないのですが、、、これって私のわがままですよね?😢

コメント

ままり

結婚して式をしなくてもお祝いを渡すって知らない人もいますからね。
全員が全員マナーが身についてる訳でもないですし、結婚して初めて知ることもありますし。
この前子供が2人いる人が内祝いを知らなかったって書いてましたしね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(>_<)💦結婚したとしても結婚祝いとか分からない方も中にはいるかもですね😢😢

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

いやわがままではないですよ、私もモヤモヤします💦
私は結婚祝いも貰っていなくて、結婚式も断られた(私の結婚式で共通の友達に会いたくないから)友達の結婚式に1人で出たことあります😂
やはり少しもやりました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!それで断ってくるのはさすがにって感じですね😿それは御祝儀だけでも渡せ!ってなっちゃいます!

• 9月8日
妊活ねこ

お祝いもらっても、お返ししないといけないですし
もし結婚式をしなければお祝いするか迷う時あります🤔

その友達の結婚式、絶対行きたい!お祝いしたい!という気持ちがないのであれば、断っても良いのかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいぶ仲いい子なので断りずらくて😔
    せめて結婚祝いのご飯とかでも誘って貰えてたらモヤモヤせずに行けたのかな?って私の心の狭さです😱

• 9月8日
  • 妊活ねこ

妊活ねこ

なるほど。。
    仲良い子なんですね🥹
    でも結婚式ってなかなか行く機会ないですし、特に仲良い子なら行ったほうが良いとは思います🥺
    幸せな気持ちになれますし✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参加はする気はあるのですがモヤモヤを聞いて欲しくて😔😔
    仲良い子なので笑顔でお祝いします☺️

• 9月8日
yu*

わかります〜私は結婚式していないのでそんなのばっかです😂
こんなに高いか?という食事に3万円持っていかれ、服代にヘアセット代に交通費。
軽く5万は飛びます💸
なかにはそこからは全然会わないような子もいたり。
理不尽に感じますよね〜😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😱😱
    ほんの気持ちでもお祝いしてくれてたらモヤモヤも無く行けるのにって感じです(๑o̴̶̷᷄ωo̴̶̷̥᷅๑)
    しかもその子の結婚式は式のみで、ご飯も出ないです…40分で終わるみたいでその為に服買ったり?!ってモヤモヤ中です😑💭

• 9月8日
  • yu*

yu*

えぇ~!!ご飯すら出ないんですか!?💦
    そしたらご祝儀は1万円なんですかね?
    40分のための服代とヘアセット、儚いですね...😂

参加されるはじめてのママリさんはとても良い方だと思います🥹🥹

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私は美味しいもの食べれる!と思って喜んで行ってしまうやつです😅💦💦
ちなみに結婚式呼んだんですか?それで断られてお祝いもなかったらモヤモヤはしますね😅でもご飯が食べたくて行っちゃうな私😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

式のみなのでご飯も出ないんですよ(´._.`)40分の式らしく、もやっちゃいました💦
    私もケーキやご飯食べれる!!って何か一つ楽しみがあればいいのですか😂

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挙式だけですか!!あーじゃあいかないかなぁ😂(笑)

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その為に?!ってなりますよね😂でも電話で友達いないからお願いきてって言われてしまい😱仲もいいので困ってます…

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさん妊娠されてるんですよね💦友達いないのがなぜなのかそういうところなのかなぁって思えちゃいますね😅
    もやるけどお祝いってしておけば間違いないですよね😅行けなくても何かプレゼントでお祝いだけしておけば後腐れなく過ごせるのかなぁなんて思います💦

• 9月8日