※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
お仕事

資格試験の勉強中に風邪をひきやすくなり、ストレスも感じています。勉強は8割進めたが、体調不良で試験まで1ヶ月。諦めるか、最後までやりきるか悩んでいます。

資格試験の勉強をしてるのですが、風邪をひきやすくなりました💦 
普段平日はワンオペ育児で時短で働きながら、宅建の勉強をしているのですが、勉強を始めてから体調不良が続いています。。
7月頃から勉強を始めたのですが、7月は半分くらいずっと風邪をひいており、また今も風邪っぽくて熱が出ています💦 

多分ストレスによる体調不良な気がします😭

でも仕事に育児にヒーヒー言いながらも勉強は範囲の8割ほどはしました!しかし試験まであと1ヶ月、、乗り越えれるか、体が悲鳴をあげるか😭😭 皆さんなら勉強諦めますか? それとも最後までやりきりますか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

頼る人なしのシングルなので同じくワンオペです🙋‍♀️

同じく今、違う資格ですが、資格試験勉強中です!
仕事して家事育児後に勉強って結構キツイですよね😂

でもそこまでやったならやりきります(笑)

私はフルタイムで働いてますが、そのせいで体調不良にはならないので、
おそらくhonomamaさんは無茶な仕方になってるのかな?と思いました💦

仕事でかなり疲れてしんどい時は、無理せず勉強はせずに最低限のことをして寝ます😴
普段は過去問1つやると決めてるので、それを寝る前にやる感じです!(1~2時間くらい?)

そして資格勉強する日は家事はかなり手を抜きます😂
ご飯とかも麺類とか、卵かけご飯とか(子供の好物で楽なヤツ笑)にしてますし、
洗濯はジェルボール、ポイッとして、あとは乾燥まで洗濯機におまかせ(笑)
掃除は当然やりません(笑)
洗い物も食事が↑の内容なので皿数枚くらいなので、放置して寝てます🤣

私は仕事と育児で基本キャパいっぱいになるタイプなので、
家事は普段基本的に最低限しかやりません(笑)
家事がっつりやる日は休みの日だけです!
そんな私なので、そこに試験勉強が入ったら間違いなくパンクするため、普段よりもさらに手を抜いて最低限以下になってます😂(主に食事笑)

試験勉強はやり抜きますが、無理は禁物ですよ🫡
他で手を抜きましょう!
そして、睡眠はしっかり。
疲れた時はカフェインゼロの栄養ドリンク飲んでおくだけでも違います😊

お互い頑張りましょう✨

• honomama

honomama

ありがとうございます😭

確かに手を抜くことを忘れてた気がします💦 
    どれか適当にしないともたないですよね😢😢
    カフェインゼロのドリンク買ってみました❣️
    ありがとうございます❣️がんばります♪

• 9月9日
ママリ

昨年宅建取りましたが、私もストレスから体調不良続きました💦
試験前1週間くらいは特に気を使い、風邪ひかないように毎晩濡れマスクを使ったりして気をつけました‼️
これから少し涼しくなって風邪を引きやすい時期になるのでくれぐれも気をつけて下さい😊
そしてまだ1ヶ月あるので頑張ってください💕

• honomama

honomama

合格されたのですねすごいです❗️
    本当体調おかしくないますよね💦 なんとかあと1ヶ月乗り切りたいと思います🥺

• 9月9日